※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ず、オナラが頻繁で心配。オムツにはウンチが少ない。オナラがゲップ代わりか様子見てもいいでしょうか。

生後1ヶ月ベビーです。
授乳後なかなかゲップが出ず、出ても吐き戻したりします。
しゃっくりやオナラがでますがオナラが頻繁です。ウンチは1日4〜5回あるものの、オナラいっぱいしたなぁと思ってオムツ見てみるもウンチはほぼなし。
オナラ頻繁すぎて心配なのですがゲップの代わりに出てると思って様子見てもいいのでしょうか。

コメント

あー

オナラで空気だしてるなら大丈夫だと思います!
私の息子もオナラ多めです🤣

• さくら

さくら

よかったです!同じですね🤣!
    ありがとうございます✨

• 7月6日
maria

うちもおなら多かったです🙄
いつも通りのミルク量でうんちもでているなら様子見でいいと思います!

いつもとは違う様子で苦しそうにしてたりミルク飲まなかったりしたら#8000で相談したり、受診したりしてみてください☺️

• さくら

さくら

様子見てみます!ありがとうございます!🥹✨

• 7月6日
m子

うちの子もゲップ全然しなくてオナラがメインでガス抜きしてます!
吐いたら「スッキリしたね〜」と開き直って思い詰めないようにしてます笑

• さくら

さくら

ありがとうございます!!
    私も開き直っていきます💪🏻✨笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐで二ヶ月ですがやっとゲップができる回数が増えてきたところです!!!
夜間のおむつ替えの時お尻あげると5回くらいはオナラします!!
心配すぎて小児科の先生に相談したところゲップの代わりにオナラが出ててたまってしまうのは問題だけど出る分には何の問題もないといわれました!

げっぷださせかたが下手なのかなごめんねと毎日おもってます💦一緒に頑張りましょう☺️

• さくら

さくら

少しずつゲップ上手になるといいのですが…ゲップのさせ方もきっと下手なのでいつも申し訳ないなと思いますね🥲
    出てるなら良いのですね!安心です🥹
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✨!

• 7月6日
りむ

我が子もオナラばっかりです😂
赤ちゃんだよね?ってぐらい立派なオナラします笑笑

• さくら

さくら

大人顔負けですよねほんと😂

• 7月6日