※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問です。母子同室の夜間の預け方や母乳教室の参加、退院日の母乳教室内容について教えてください。初産で不安です。

恵愛病院で出産された方教えてください(><)

1.母子同室とのことですが夜間などはどのくらい預けたか
口コミで嫌な対応されると見ました、、

2.毎日開放されている母乳教室へは参加したか

3.退院日の母乳教室は何をするのか

初産で不安です、、
教えて頂けたら嬉しいです🥲💗
お願いします。

コメント

ママリ

1.母子同室2日目くらいに夜預けました!
嫌な対応はされず、明日何時にお迎えきてね〜と言われたのと、あと1回どこかで預かってもらおうとしたら母乳の時間が次何時だから完母にしたかったらこの時間に来るといいよーとアドバイスくれました!

2、参加必須以外の母乳教室は1度も行きませんでした!

3、退院の日の母乳教室はいつも通り母乳が出るかどうかの確認?だったり色々今まで通りやりました!

4.私はラウンジでの食事はありませんでしたが、聞いた話ですが希望すれば部屋食にもできると聞きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

3月に恵愛で出産しました!!

1、夜間は毎日預けていました!嫌な対応はされなかったです^_^

2、母乳教室は参加してないです。

3、退院日はどのくらい母乳が出ているかのチェックです!
その日に退院する方がみんな集まって母乳あげてどのくらい出てるか紙にかかれておしまいでした!

4、面会来てるからなど体調悪い場合は電話で部屋食希望出せば持ってきてくれます!!

ありす

今年4月に出産しました😊

①2日間預けました!深夜1時頃の授乳が終わってから預けに行きました。朝5時に迎えに来ると言ったら、あと1時間のばしてちゃんと寝なよーと言ってくださって、その言葉に甘えて預けちゃいました🤣👍

嫌な顔は一切されなかったです。

入院中マタニティブルーになってしまい助産師さんや看護師さんから夜間預けてる人多いから気にせず預けちゃって!と言われて罪悪感無く預けることができました。

ラウンジでの食事中に他の方とお話する機会があるんですが割と預けてる方多かったです🙆

②母乳教室全て参加しました。
初産で母乳のあげ方が全く分からず母乳も出ているのか不安だったので😭
母乳時の体勢やどれくらい母乳が出てるかなど毎回見てくれるし質問もできるので私は全て参加して良かったと思ってます🙆
夜泣きが酷いとかも伝えると母乳後のミルクの量を増やしてみようかとか相談にのってくれました!

③最終日もいつもどおりの母乳教室の内容でした。
私の子は黄疸が出たのでミルクの量の指導もありました😊

④事前に伝えると部屋食に変更してもらえます。
ただ赤ちゃんはご飯時ベビールームに預けなきゃいけないです(このときに赤ちゃんの体調チェックされてました)

れぴ🌻

わたしの場合ですが…

1.夕飯後の2時間と夜中2時間程預けるのは嫌な顔されませんでしたが、それ以上の時間は嫌な顔をされたことがありました。家に帰ったら夜間も見なきゃいけないんだから…って言われて預けるの最低限にしちゃいました😂 出産したのが8月で夏は出産される方が多い月なので、忙しかったのかも?

2.初産だったので行きました。個別ではないですが…。退院してからだと母乳相談は有料になるので、体調が問題なければ行くのおすすめです!(行くと休む時間は減ってしまうのですが💧)
わたしの場合はこの母乳教室+退院してから個別の母乳相談に2回行って完母で育てることができました。

3.退院日の母乳教室は何をするのか
それまでの母乳教室とそこまで内容は変わらなかった気はしますが、母乳量を測定してもらったり、この時はまだ混合だったのでミルクをどのくらい足せばいいか相談しました。