※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で2ヶ月ロコイド使用中。健康影響や免疫不全、がん心配。同じ経験者に相談したい。

おはようございます。乳児湿疹がひどくもう2ヶ月くらいロコイドを使用しているのですが赤ちゃんに健康影響はないでしょうか?皮膚科に2年くらい使っても大丈夫と言われましたがやはり心配で😓 来週予防接種3回目もあるので
免疫不全になっていないかかなり心配です💦
あと長期使用でがんや他の病気を誘発しないかも心配です💦同じようにロコイドを長期使用されている方に
できればお聞きしたいです。

コメント

すず

ロコイドはほんっっっとに弱いので大丈夫ですよー!しっかり塗ってあげたほうがいいです🙆‍♀️

• すず

すず

上の子は乳児湿疹酷くロコイドずっと使ってましたが綺麗になりました^ ^

• 7月6日
  • りんごパイ

りんごパイ

ほんとですか?どれくらいの期間使われてましたか?

• 7月6日
  • すず

すず

半年〜8ヶ月とかは余裕で使ってたと思います!!一見治ったように見えても奥底に(?)炎症があるから塗り続けることが大事と言われました!ロコイドはほんとに弱いのでそこまで心配する必要ないとおもいますよ🥰

• 7月6日
  • りんごパイ

りんごパイ

そうなんですね、ちなみに予防接種のときはなんともなかったですか?

• 7月6日
  • すず

すず

なんにもなかったですよ!ちなみに下の子も使っています☺️早く良くなりますように♡

• 7月6日
ままり

保湿剤何使ってますかー?
もしかしたら保湿剤が合っていない可能性もあります!
うちの子も乳児湿疹で可哀想だったのですが、保湿剤変えたらすぐに改善し今は綺麗です☺️

• りんごパイ

りんごパイ

ヒルドイドを使っています😌

• 7月6日
  • りんごパイ

りんごパイ

肌は綺麗めなんですけど、ちょとぬらなかったらまたぶり返すの繰り返しで2ヶ月ほど使っています😅

• 7月6日