※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

肌が白い方向け、毛穴カバーできて塗った感のない下地やファンデを教えてください。

肌が白い方、ファンデとか塗るとめちゃくちゃ白くなりませんか?下地→ファンデ塗ると真っ白になってしまって、、肌が白いので1番明るい色を少量しか塗ってないんですが塗ってる感強くなってしまいます😣
毛穴カバーできる塗った感無いおすすめの下地やファンデありますでしょうか?💦

コメント

ママリ

オススメの商品のコメントじゃなく恐縮ですが、白くなってしまう事が問題なのであれば、「自身の肌色に一番近い色」ではなく、ワントーン落とした色味の物を使ってみても良いかもしれないですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️ママリさんはそうされてますか?😣

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私も色白目なので、全て一番近い肌色選ぶと最終的に「塗りましたー!!完璧ですー!!」って感じになっちゃうので、あえて色付きのフェイスパウダー使ってたし、下地も白じゃなくて肌色、ファンデは使いたい下地やお粉(フェイスパウダー)に合わせて色味選んでました!😁

ベストなのはデパコス販売店とかで(全然買わなくていいので)そういう相談してみてどんな色味のものプロなら使うか見てみることですかね!
    きれいに塗ってもらえれば使ったファンデとか教えてもらって色味とか参考にすればいいし、結局白くなったらもっと暗い色にしないとだめなのかと逆に参考にするか、違う店でまた聞いてみても良いかもですね🤔(〇〇テスターしたらやっぱり白くなっちゃうんだけど、いい方法あるか、的な)

そんなゆっくりする暇なければ自分でテスターをさささっとほっぺにトライとかでも良いかもです!(テスターいっぱい使える店が近くにあればですが…!)

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます😭
    デパコス販売店で1度試してみたいな、、と思っているのですがすっぴんで行かなきゃなのかな?とか色々考えすぎていけず💦
    やっぱりプロに聞くのが一番ですよね😣
    デパコス販売店で相談した事ありますか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

美容系の学校に行っていたので、友達が就職して、色々話聞いたりたまに遊びに行ってました😊(シャネルとランコム)

スッピンがやっぱりベストですね、下地はこれってのが決まってるならそれまでやって、ファンデだけ色味見たいってのはアリだと思います!

毎日永遠と同じ接客してるので、スッピン見てもなんとも思わないですし、逆にガッタガタの下地で来られるとファンデをどれだけ良いもの使っても仕上がりは良くならないのでそっちの方が仕上げるの大変ですね💦(私はメイクさんしてたのでその気持ちは分かる笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    めちゃくちゃ参考になります😭
    スッピンで行ったらフルメイクしてくれる感じですか?
    (化粧される気満々やないかーいとかならないでしょうか?😂)
    日焼け止めとかも塗らない方がいいんですかね、、💦

全く分からなくて質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

どの化粧品を試したいかによってフルメイクかファンデだけかってのは決まってくると思います😊
    ファンデだけ見たくて他は別にって感じなら、ゼロ〜ファンデまでお願いしてやってもらい、アイメイクの道具だけ持参して化粧室で仕上げてもいいと思いますし、(デパコスのトイレにはだいたい化粧室ついてるので!)

もしフルメイクして欲しい場合はアイシャドウとかアイブロウとか全部興味あるからトータルコーディネートしてほしいって伝えてみると良いかもです✨

ほとんどは化粧品とかメイクが好きな人が働いてるので、よっぽどハズレの店員をひかなければ楽しくやってくれるはずですよ😂✨

ただコロナがあって以降テスターやってない店とか、やってくれる商品が限られてる場合もあるし(アイシャドウのみとか)、万が一肌に合わず痒くなってきちゃうとか、あとあと鏡みたら舞台メイクみたいで変💦なんてことも無くはないので、すぐ帰宅するつもりでないなら、一応いつも使ってるメイク道具を持っていったほうがいいと思います。

もしかしたら普段何をどんなふうに使ってます??ってアドバイスの話出たりするかもですし!

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ細かくありがとうございます😭
    行ったことないので緊張しますが1度覗いてみようと思います🧐
    メイクのこだわりがそこまである訳でないのでプロの人に1度やってみてもらいたいです🥹ありがとうございました🙇‍♀️

• 21時間前