※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

妊娠中期で中絶を考えています。シングルで子どもがいて、仕事もなく不安です。産みたい気持ちはあるが心身が追いつかないかもしれません。

今妊娠中期なのですが最近中絶手術した方がいいのかなとか考えてしまいます。

諸事情により旦那の力を借りれないので約1年間(その後は力を借りれるかもしれませんがまだ分かりません)はシングル状態です。しかも今はまだ働いていないので実質無職の子もちシングルの状態です、、、
なのでパート探してますが産前産後待ってくれるのかとか生活保護できるのかとか色々考えてしまい毎日泣いてます。

旦那とは2人目欲しいね〜なんて言っていたときに二人目ができたけどしばらくして予定もしていなかったことが起き今に至ります。せっかくお腹に来てくれたのに(上の子も同じだけど)この1年寂しい思いとかしてしまうんじゃないかとか思ってしまい中絶した方がいいのではないかと思ってきてしまいました。
自分的には産みたいと思っているけど心と体がついていけるかどうかです。

コメント

まー

旦那さんはお金の援助はしてくれないんですか?
ワンオペは何とかなるとして無職はちょっときついなと思います。仕事をすると言っても、産後すぐは体も持たないですし、子供も預けられないですよね…。
1人でも大変なのに2人はなかなか大変に思います。貯金などあるなら別だと思いますが、、

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

諸事情がありできません…
    貯金もなく…
    今は児童手当を崩していて💧

このタイミングで!?ってときにシングル状態でどうしていいのか分からなくなってしまってます…

• 7月6日
  • まー

まー

それだと下の子どころか上の子すら育てるのが大変かなと思うのですが…💦

• 7月6日
  • まー

まー

実家や義実家に頼れないとかだと難しいと思いますよ。

• 7月6日