※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

月曜日の流産手術前に出血がある場合、病院に電話した方がいいでしょうか。手術が早まる可能性や自然排出の可能性について不安です。

宜しくお願いします!
月曜日に流産手術なのですが、今日少し出血してました。
この場合、病院に電話した方がいいのでしょうか!?
間に合わない可能性ありますよね!?
間に合わずにどんどん出血してきた方、どうされましたでしょうか!?
緊急で早まって手術になるのか?それともらこのまま自然排出してください、という事になるのか、どちらでしょうか!?

コメント

ママリ

私も去年稽留流産の手術しました✨
出血ちょろちょろとしましたが、手術までそのまま様子見てましたが心配だと思うので病院に電話してどうしたらいいか聞いたらいいかなと☺️

病院によっては意見違うかも知れないので✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!予定通り手術日までに間に合ったのですね!!

• 7月5日
はじめてのママリ

私も以前、稽留流産になりました😔
病院に電話して、指示を仰いでもらったら安心できるかなと思います☺️
私の通っていた病院では、手術日は決めておくけどその前に自然排出になりそうならそのままで良いよと言われました☺︎
ただ、排出されたらジップロックに入れて持ってきてねとのことでした🥚

手術はあくまで、ぎりぎりまで自然排出を待って、出てこなかった場合に行うよと言われました☺︎

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月6日