※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が酒気帯び運転で免許取り消し、返納後に呼び出し状が届いた。罰金の詳細や出頭の時期が知りたい。同じ経験の方、教えてください。

旦那が今年の12月頃に酒気帯び運転で免許取り消しになり、4月2日に免許を返納しました。
数日前に尋ねたいことがあると呼び出し状が届いたのですがどういった内容なのか気になるのですが調べても出てこないので同じ経験をした方に教えていただきたいです。

因みに返納した日に罰金のことなど何も聞かされていないのですが、罰金はいつくるのか、また、呼び出し状が届いて出頭して罰金の納付書が届くのか、などなど…。
わかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

もうかなり前ですが、免取経験があります。
私の場合は事故なので飲酒とは違う部分があるかと思いますが、警察で調書を取ったり現場検証など終わったあと家裁から呼び出しがあり、そこであなたはこういう理由で免取になりますと言われて免許返納したあとに検察官と面談、調書の内容に間違いはないかなどの確認があり、略式起訴で罰金はいくらになりますと説明され帰宅、後日あなたの罰金はいくらです、免取期間は何日ですといった書類が郵送で届きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月6日