※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺エコーで腫瘤が見つかり、精密検査になりました。同じ経験の方、結果はどうでしたか?明日の病院が怖いです。

先日健康診断の乳腺エコーで腫瘤が見つかり精密検査になりました。
同じ経験がある方結果はどうでしたか?

明日病院なのですが怖くて仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

腫瘤と言うのか分かりませんが、エコーで小さいしこりが見つかり精密検査(やや太い針を刺してしこりの組織を取る検査)をしました。
その際には90パー良性だからあんまり心配しないで、みたいなこと言われました。
結果良性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精密検査は針刺す可能性が高いですかね😭
    90%良性なら自信持って診察に行きたいと思います。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針刺すやり方しか知らないのですが、太い針の割に全然痛くなくてびっくりしました。
    え?今針刺さってる?
    って思いました。
    頑張ってください😃

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針生検してきました。
    しこりの形もいびつだったので結果が出るまでただただ不安です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お疲れ様です。結果聞くまで不安ですよね💦何事もない事を祈ります。

• 7月6日
れよ

授乳中でしたが、お風呂上がりに鏡にうつったら、ポコっと飛び出していて…
それから毎年マンモ+エコー受けてます。
最初のは消えてなくなり、今はおそらく良性というののチェック受けてる感じです。
他の臓器で生検など受けたことありますが、結果を待つ間って本当に不安ですよね。
何ともないと良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は針刺さなかったですか?

去年は異常なしだったので良性だと良いんですけど🥺

• 7月6日
  • れよ

れよ

はい、エコーの見た目が良性だったので。今のも同じです。
    甲状腺は、見た目が典型的な良性腫瘍ではないかも、ということで針生検受けました。
    全部は刺さないですよ!

• 7月6日