※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で逆子のまま。先生は逆子体操は効果なしと言い、帝王切開の話もなし。35週まで逆子なら帝王切開も考慮すべき?限度額認定証手続きは進めるべき?逆子体操は始める。

33週で逆子のままでした💦先生は逆子体操とか何の根拠もないよーと、特に帝王切開の話もなく、次2週間後ねーとなりました。
流石に35週も逆子だといよいよ帝王切開も視野に入れないとですよね?
限度額認定証とかも旦那の会社に発行してもらうよう手続き進めるべきですかね?

一応逆子体操は始めます😂

コメント

つむりんたろ

逆子の状態にもよると思いますが、私は33wと34wで逆子でした(*^^*)
34wのときは、横位になっており外回転術で治してもらい、今日の検診では、ちゃんと頭が下のままでした!
33w→34wで試したことといえば、赤ちゃんの背中側を下にして夜寝たくらいです!
治りますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• ママリ

ママリ

1人目も逆子で、そういえば逆子体操とかせずに、寝る向き意識したのを思い出しました!そして32週で頭が下になってました!質問してよかったです😌教えて頂きありがとうございます🌼

• 7月5日
ママリ🔰

大きな病院ですか??
「35週で逆子なら帝王切開の予定を組むから治って欲しい」と職場(婦人科のクリニック)の婦人科医と助産師さんに言ったら「今は逆子はすぐ帝王切開なの?!個人院だとそうなのかなぁ?」と言われたので、マンパワーがあれば経膣チャレンジするのかな?って思いました🤔

• ママリ

ママリ

個人院です!2週間後も逆子なら色々聞いておこうと思います💦回答ありがとうございました😌!

• 7月5日
ままり

私も33週で逆子でしたが、先生全然気にしてなくて、臨月までには戻るよと言われて
ほんとに治りました
何もしてないです!

• ママリ

ママリ

気にしすぎも良くないですよね😌赤ちゃんに任せます😂回答ありがとうございます🌼

• 7月5日