※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳は終わって1年経過。左乳房の痛みが気になる。旦那が吸うことで分泌される可能性あり。乳腺炎の可能性も。病院への受診予定。

気持ち悪い話ですが教えてください。
1年前に授乳は終わっています。ここ数日になり左の乳房の下外側ら辺がズキズキ痛くて怯えています。

最近の心当たりといえば、旦那が胸好きで行為中吸うなどよくされます。そういったことでも分泌されてしまうのでしょうか?

言われてみれば軽い乳腺炎の時の痛みにも感じます。自分で触った感じしこりはない感じがします。
病院には一応行ってみる予定ですが、ネットで調べると授乳してなくても乳腺炎になるとも書いてありましたし、こういったこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

ちょうど最近卒乳進めようと思って、夜間授乳をやめ、
朝どうしても欲しいとぐずられた時に授乳すると半日ズキズキと痛みました。

2日連続でそれがあったので
乳腺炎なのかな?と乳腺外来に行ったら、中途半端に飲ませちゃうとまた分泌されちゃうよ、と言われました。

なので授乳を一切やめたら痛みも起こらなくなりました。

授乳終わって1年経ってあるので同じかはわかりませんが…