※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

12週0日のエコーで、首の後ろの線が気になります。先生は問題なしと言いましたが、内側がNTで外側が羊膜か不安です。外側がNTなら指摘されるのでしょうか。初めての妊娠で不安です。

これはNTでしょうか?
12w0dのエコーです。
首の後ろの線が気になります。
先生からは「(全体的に)問題なし!」と言われましたが、帰ってきてエコーを見て不安になってしまいました。
線が2重のように見えるので、内側は薄めのNTで外側は羊膜でしょうか?
外側がNTだとしたら、先生から指摘されていますか?
初めての妊娠で不安です。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

私も1人目の時NTを懸念された時期がありました!
ただこの時期はまだあってもおかしく無い時期らしく心配はしないで〜と言われ結局NTではなかったです!
2人目も似た様な感じでしたが先生には何も言われず自分から1人目でその様に言われたけど今回はどうですか?と聞いたら問題なし!と言われました。
主治医から指摘がなければ基本大丈夫と思いますよ!

• しー

しー

ありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました。あまり心配しすぎも良くないですね💦
    主治医の先生を信じて、心穏やかに過ごしたいと思います。

• 7月6日