※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

外出用のベビーチェアやベルトの必要性とおすすめについて教えてください。

外出用のベビーチェアまたはベルトって必要でしょうか?
よくテーブルにはめるタイプや、大人用の椅子に取り付けるベルトを見ますが、大体のところはお店にベビーチェアが置いてあるイメージです。
ですが持ち運び用に買っておく必要はあるのでしょうか?
あるのであれば、どんなものがいいかおすすめを教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無くて困ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったらな〜って思ったことはありますが、ほんの数回程度です🫶🏻

• 7月5日
  • ままリん

ままリん

無くても困らないってことですね!ありがとうございます☺️

• 7月6日
しょうママ

自分で買っては持ってた事ないです!
大体はお店にあるし、なくても膝の上とかでなんとかなってたので買おうと思った事もなくて不便と思ったこともないです〜😊

• ままリん

ままリん

やっぱりそうですよね🙂‍↕️!
    ありがとうございます☁️

• 7月6日
ママリ

うちの子は立ち上がって脱走したり
お店のものにはベルトがなくてずり落ちそうになったりする事があったので写真のものを買い持ち歩いています!
これなら肩もベルトついてるので脱走も出来ないし
大人の椅子に取り付けられたり、膝の上でも支えられたり
ベビーチェアにも取り付けられて多様的で良いですよ!

• ままリん

ままリん

ベルトがないお店もありますよね🥲実際に今日、ベルトがないタイプのチェアで、尚且つ椅子もこのベルトが取り付けられないようなお店に行って、こう言う時は、、?と不安でしたが、このベルトなら膝の上でも行けるんですね!!(ママにつける)
    貴重な情報ありがとうございます🙇参考にさせていただきます♡

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

たまーにベルトなしのベビーチェアのところもあるので念のため買いましたが結局持ち歩くのを忘れタンスに眠ってます😂
ベルトなければ片手で押さえたり膝抱っこしたりして食べさせてたので特に不便は感じなかったです!

買うとしたらキャリフリーですかね🤔
メッシュ生地はごはん入り込むのでやめた方がいいです!

• ままリん

ままリん

大体膝の上ですよね😂
    メッシュ生地はダメなんですね!キャリフリー他の方もお薦めしてくださったので参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちはベルト持ってます☺️
ベビーチェアが全て貸し出しされていることもありますし、サービスエリアとかでベビーチェアが無い場合が何度かあったので💦
私は西松屋で買いました!✨

• ままリん

ままリん

サービスエリア!!確かに、、、😓普通のお店(大体ベビーチェアがある)しか考えていませんでしたが、そう言う場合もありますね。
    ありがとうございます!!

• 7月6日