※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夕寝か就寝かわからず困っています。ミルクの時間に起こして飲ませるべきか、待つべきか悩んでいます。初めての状況でどうしたらいいでしょうか。

早急にアドバイスください、、、泣


今日、16時半ごろ昼寝から覚めたので
夕寝はさせず、気持ち早めに寝かせようと思って
(いつもは20時半ミルクの21時ごろ就寝です)
お風呂も早めに入りました!!

お風呂後、お水は飲ませたのですが
案の定グズグズだったのでとりあえず抱っこゆらゆらしてたら
ミルクも飲まずに寝てしまいました😭
19時45分ごろ寝ちゃいました。笑

これは、息子の中で夕寝なのか就寝なのか
わかりません😫

ミルクの時間になったら起こして飲ませるか
起きるまで待つか
しかもこれがもし夕寝だったら
またそこから就寝が遅くなりますよね😫

初めてのことで、この後どうしたらいいですか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙な時間に寝てしまうと困りますよね…
お風呂後に水分補給できているなら、そこまで慌てなくてもいい気がします。
私なら、起きてくるまで待ってみます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ微妙な時間でした😭
    ふと目が覚めたみたいで
    ミルク作って飲ませてます🥹
    このまま寝落ちか、ちょっと寝てスッキリするかどっちかですね😂

    今までわりとある程度決まったリズムだったので、イレギュラーがあると慌てちゃいます。泣
    生活リズムとかある程度確立していますか??🥺

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    そうですね~大体、確立してきました!
    結構、夜のリズムは決まってきてるんですが、昼間がまだ微妙ですね…
    平日は割といいんですけど、土日は旦那が休みなのでみんなでどっか行くってなると、リズムが乱れやすくなってしまうので、大人の都合で申し訳ないなと😰

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも昼間とか、子どものお昼寝の時間によってまちまちになったりします😫😂
    お出かけすると特にリズム崩れますよね😂仕方のないことだし家族の時間も大事だし、ほんともう少し大きくなるまでの日々って難しいですよね😭😭😫😫

    • 7月6日
🍎🍎🍎

いつものリズムと狂ったときは自業自得とお子に合わせて起きるのを待ってますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自業自得ですよね、、、😞

    • 7月5日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    私よくあるのでドンマイです🤗
    なんなら今日も早めに寝かせてしまいました😅
    どーなることやら🫣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも通りでしたか??☀️

    • 7月6日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    良くも悪くもいつも通りでした😅
    睡眠退行?で全然まとまって寝てくれないし4時間寝てる風でも途中で覚醒して一回抱っこして寝かしつけたりしてます😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まとまって寝てくれないと、しんどいですよね😞抱っこして寝かせるのも、夜だとしんどいしつらいですね😣💦

    • 7月6日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    お子さんまとまってとか朝まで寝てくれますか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月半ばに、急に夜通し寝るようなりました!21時〜6時半頃までですかね💡長く寝てても7時半頃には起こしてます☀️
    それまでは何回か起きたりしてました💦

    • 7月6日