※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

明日の採卵に影響するか心配ですが、10個以上の卵胞がある場合、排卵前の卵が残っていれば採卵可能ですか?

明日採卵を控えているのですが、今日の朝から基礎体温が上がってしまいました💦
一応昨日の夜2回と今日の朝1回でブセレリン点鼻薬をしています😣

今回卵胞が10個以上育っているのですが、もし1個でも排卵してしまっていたら採卵は中止になりますかね🥲?
それとも排卵前の卵が残っていれば採卵は可能なのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中は基礎体温気にしなくていいと思います。
点鼻薬していれば大丈夫だと思いますよ。

yuzu

人工授精の時は基礎体温測ってって言われましたが体外受精になってからは言われなくなりましたし見せてとも言われなくなりましたよ😊

風邪ひいたりしても基礎体温上がりますしね😅
点鼻薬してれば大丈夫だと思いますよ!!

採卵直前にもエコーしますし卵巣に卵があれば採卵は予定通りしますよ!!
私は1個だけ大きくて排卵したらどうしようって話してましたが処方した自己注射や点鼻薬を時間通りにしてれば大丈夫だからって先生に言ってもらえました😊

ゆら

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
先程無事に採卵終了しました!
今日の朝は基礎体温低くなってて、昨日は暑くてたまたま上がっちゃったみたいです💦

ご回答ありがとうございました!