※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてこて
産婦人科・小児科

娘が手足口病で食欲がなく、水分も取りにくい状況。病院では食べれるものだけ少しずつで大丈夫と言われたが、低血糖や脱水が心配。

一歳になったばかりの娘がおとといから発熱し、手足口病と診断されました。
喉にプツプツがあって痛いのでほぼ食べていないのですが大丈夫でしょうか。
水分は嫌がりますがこまめにマグで吸わせて少しだけとれてます。今日はご飯数口とゼリー半分とベビーダノンしか食べられてないです😥
病院の先生には無理に食べさせなくても食べれるものだけ少しで大丈夫だよ、と言われましたが低血糖や脱水など不安すぎてこちらに吐き出させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めるならアクアライトとか飲ませられるといいですが、、、。食べなくてもアクアライトが飲めれば糖分も塩分も入っているので。

• こてこて

こてこて

返信ありがとうございます。
    そのままだと嫌がるので水で薄めてあげてます。早く元気になってほしいです…。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日がピークかなと思いますので、、、。もし抵抗がないならアイスとかだと冷たさで痛み感じにくいので食べやすいです。1歳だとあげたことないものかもしれませんが、、、💦
    ゼリーやベビーダノンでも全然大丈夫ですよ。本当に少しでも食べてくれて、あとはしっかり水分取れれば良いので。

• 7月5日
  • こてこて

こてこて

アイスという考えなかったです…!あげたことないのでほんとに何も食べなかったらあげてみます!
    夜少なめですがうどん、お豆腐が食べれたので少し安心です。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• 7月5日
カフェオレが好きすぎる

OS1のゼリーとかはどうですか🥹?あとはOS1飲ませるとか…
うちも下の子も先日手足口病になり、OS1用意しました😌

• こてこて

こてこて

お返事ありがとうございます。
    ゼリーならまだ食べてくれるので買ってこようと思います。
    そちらも大変でしたね💦お疲れ様です。カフェオレが好きすぎるさんもゆっくり休めますように…!

• 7月5日
いおりん

もう回復傾向にありますか?
うちの子はヘルパンギーナになり食べ飲みできずおしっこもでなくなり大きい病院を紹介され入院しました。
先生にもききましたがかなり痛いみたいですよ
冷たいものならしみなないと思うと言われ冷たい飲み物や
(ジュースはしみると言われました)
ヨーグルトなら治りかけの頃から食べることができました!

• こてこて

こてこて

お返事ありがとうございます。
    回復傾向にはありますが、食欲があまりなく、うどん、ヨーグルト、豆腐ばかり食べています💦
    ジュースはしみるんですね!参考になります。
    ヘルパンギーナ、辛そうで変わってあげたいぐらいですよね😭いおりんさんも大変でしたねお疲れ様です💦

• 1時間前