※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童からの連絡が不明瞭で困惑しています。子供が違う帽子を被って帰ったと言われ、相手の子の名前も分からず、状況が理解できないとのことです。

学童の事ですが、意味が分かりません。
5年と1年の子どもがいます。
1年は市から配布された黄色の帽子を被ります。
学童から先程電話があり、「○ちゃん(1年)が違う子の帽子を被って帰っています。○ちゃんの帽子はありません。入れ替わってもいません。その違う子は学童に入っていませんし、クラスも違います」と言われました。
『○の帽子がないのに、なぜ○が被って帰ったと言われるんですか?入れ替わっても、○の帽子が残ってもいないのに、どこからの情報ですか?』と聞いても、「○ちゃんが被って帰ってますから」しか言われません。
『じゃあ、違うクラスっておっしゃるなら、相手の子の名前は?』と聞いても、
「まつ が付いた名前です」とだけ。
意味が分からなさ過ぎて、『私が帰り着くのは7時過ぎますから、学校に問い合わせます』と切りましたが、意味分からないと思いませんか?
なんでうちの子となっているのか、分からないし、帽子がなくなった子の名前すら分からないで電話してくるなんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前はトラブル防止の為に完全に言うのは避けたとか?
帽子はお子さんがかぶっていたのを見たから言ってきたんじゃないですかね?

現時点でだと、私なら子供が学校で誰かのと間違えたとか何か事情あってかぶってる(途中で交換してきた)のかもと思って本人に聞きたい所です。
子供がかぶって学童にいった可能性もあるので何とも言えないです。
かぶって行ってないのにこう言われてたり、学童側のミスでとかならイラッとしますし意味わからないですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども(本人)はスイミングに行ってしまって、まだ確認とれないんです。
    学童の違う先生に電話してみたら、「○ちゃんが、さっき電話したスタッフに『他の子の帽子が私の机にある。』と見せていましたよ」と言うんです。
    見せてきた時点で、学童で預かれば良いのに、持って帰らせたようです。
    最初から言って欲しいです😂
    しかも、違うクラスの子の帽子をうちの子が間違って持ってくる可能性が限りなく低いから、イライラしてしまいました。
    そして、上の子に電話して帽子にある名前が分かったので職員室に電話しました(先生がその子のお家に電話してくれるそうです)。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性は限りなく低いですよね!
    どちらかというと帽子と同じ学年の学童に通ってる子が持ってきて置いてったとかの方が可能さありそうです。

うちも一年生ですが同じクラスの同じ色の帽子ならともかく全く違う帽子とは間違わないですよね😂
    もし、他の子の帽子が私の机にあったよだけでかぶって帰ってきたと判断されてたら嫌ですね💦
    そしてお子さんの帽子も見つかるといいですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに話を聞くと、帽子の子とは全く面識がないそうです。
    しかもクラス、かなり離れているんです。
    下の子の帽子はランドセルに有りました。
    本人もランドセルに入れたと言っていました。
    違う子の帽子は、被らず、手に持って帰ったそうです(しかも上の子が。学童の先生が上の子に渡してきたそう)
    電話してきた学童の先生(子どもの話だとこの先生が全て対応したそう)にイライラしてしまって
    「明らかにうちの子が持って来ていないのに、しかも関係ない上の子に違う子の帽子を持たせるのは止めて下さい。下の子が先生に帽子の話をして時点で、その子と全く面識がないのは分かっていましたよね?同じ敷地内なのだから、先生が職員室に持って行けば良かったのでは?電話口でこちらが悪いような言い方をされて不愉快でした。確認をしっかりしていただきたいです」と学童の代表の先生に先程、連絡してしまいました。

• 7月5日