※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

彼と別れて実家に戻りました。両親は反対しています。両親との関係を大切にしながら、説得する方法を知りたいです。「どのような方法で説得しましたか?」お願いします。

今13週です。

彼と別れる事を決めて
実家に帰ってきたのですが、
彼と一緒に頑張る。
と言ってたから認めたけど
彼がいないなら反対だ!

と両親に言われてます。

実家を出ようと考えるのですが
このまま両親と仲が悪くなるのも嫌です…

皆さんはどんな方法で
説得しました?

優しいお言葉でお願いします。

コメント

はらぺこ

子供を産むのを認めてくれたって事ですか?13周ならエコー見せてあなたの気持ちを素直に言ったらいいと思います!決意が固ければ頑張れば親も分かってくれるはず!って思います!頑張って下さい😳

ママ

いえ、認めてもらえてないです…

私は言ってるのですが
今回は諦めて次いい人見つけてからでもいいでしょ?
逃げる男の子ども産んでどうするの?
とか言われ、思うように言えず
泣く事しかできないです…

りっくんママ

実家はでたら生活できないですよ!

なんと言われようが頼れるのは実家です(~_~;)

復縁の可能性はないですか??

親も13週で反対って、、、(>_<)大事な娘さんだから苦労してほしくない気持ちで言ってるんだと思いますよ(~_~;)

もぉひたすら謝って許してもらうこととまず市役所にいって母子家庭の話を聞くところからはじめてみてはどうですか?

あなたが産む気なら親は最後は助けてくれますよ!

私も別れたんで同じです(>_<)反対までは、なかったですがやっぱり父親いないことでヤイヤイ言われますが別れたもんは仕方ないからこれからどうするか、自分は何ができるかなど考えるしかないですね!
養育費は払ってもらうべきですよ、
養育費なしとなると、親は更に反対するの目に見えてますからまずはお金をどうするかを考えたほうがいいと思います!

産みたい気持ちだけでは子どもは産めないですからね!
頑張ってください!


ムカついても子どものために親の機嫌を損ねることは言わないようにですね!!

ゆず

仕事は、されてるのですか?
1人で子どもを養うのは、相当な努力がいりますよ?
家族の協力はもちろん!!
相手の方、相手の家族の方と、もう一度話し合いは、できないのですか?
相手の実家に押しかけてもいいくらいです。

ママ

復縁はないですね…
出て行けないなら諦めるしかないでしょ
などほんとに返す言葉が
見つからないくらい言われ、

初めての妊娠で
頼る人もおらず相談する人もおらず
とても辛いです…

ママ

パートなので沢山の収入はないです…

彼の家族とも話はしたのですが
2人の事だから2人で決めなさい!
って感じで全く話をしようと
してくれず、
彼が今何をしてるかもわからない
感じです…

ゆず

大事な時期なのに、無責任な男ですね🌀
私も今13週なので、ゆっくりお母さんになろうとしている体の変化と子どもを守らねばという母性が目覚めつつある状況は、すごくよくわかります。
二人ともまだお若いのであれば、親同士で養育費や、今後の話し合いをしてもらっては?
このまま逃げ切ろうなんぞ、舐めたマネさせてたまるかですよ!!
まぁ、変な息子の親なんで、話になるかわかりませんが、、、
ただ、自身の親は絶対味方につけたほうがいいと思います。

櫻子🌸

私があなたの親なら…
ご両親と同じことを言います。


やはり、親からしたら大事な
子供ですもん。
シングルマザーを否定するつも
りは全くないですよ!
でも目に見えて大変なのは
わかります。
親からしたら心配で辛いです。

どちらの気持ちも理解できますがもし我が子が同じようになったら、私も反対してしまうかも…。

難しい…すいません。
アドバイスにならず。、。。

りっくんママ

返す言葉がないなら厳しいようですがやめた方がいいのかなとも思います(>_<)


父親が何してるかわからない無責任な相手ならなおさらです。

親からしたら別れても計画性がないなら常識のある親は反対しますね、、、


実際お金ないと育てれませんよ?

相手の家殴り込みにいくくらいの気持ちでお金出させるべきですし相手の親まきこんでまでするべきです!
それは母親になったあながしないと誰もしませんよ?

行動に移さないと親は反対し続けますよ?


言い返せないで終わってしまうならなおさら!!喧嘩にならない程度に言い返して下さい!産みたいなら!言い返せない、言い返せないは親に同意してるのと同じです!!

ただ今後父親がムカついて憎くて死んでほしい!と思う時がきてもそんなやつの遺伝子の子どもを愛せるかが問題です。


顔が似てたら?性格も似てたら?
愛せますか?

よーく考えて決断して下さいね!!

Lynn

親御さんのお気持ちも分かります(;_;)娘をわざわざ苦労させたいと思う親は居ません。
子持ちで結婚だって簡単じゃないと思いますよ(;_;)?
今後、結婚できなくても良い‼︎
というくらいの覚悟を伝えてはどうですか?
シングルなら間違いなく実家の協力は不可欠です。
私の妹がそうだから、よく分かります^^;
家を出るだけでは逃げるのと同じです!お母さんになるんですよね⁉︎それなら真正面からぶつかってください。
赤ちゃんを守れるのは23さんだけですよ(^^)
母は強し‼︎です✨
頑張って下さい‼︎

deleted user

私も娘がその状態で家に戻ってきたら親御さんと同じ事いいます。
世の中シングルマザーが溢れてますし、否定もしません、でもやはり良いものでも無いと思います。

子供を産んで育てるのに、いくらかかるかご存知ですか?母子手当どれだけもらえるか分かりますか?産む前と後パート出来ない間どうしますか?産後働き口はありますか?…色々問題は山積みですよ。
そして、次結婚するにしても子持ちと独り身では選択肢が変わってきますし、今回結婚前に別れたのなら尚更ですよね。バツイチでもないのだから。

良く中絶する事を命を粗末にするな!って怒る方がいますが、キチンと育てられるか分からない子供を産んでしまうのも命を粗末にしてると私は思います。

sasaちーちゃん

色々大変な事情がおありなんですねσ(≧ε≦o)

両親は本音ではないんじゃないですか?可愛い娘の力になりたくない親はいないですよ!
ただなんでも始めから手を差し伸べたら成長出来ないと思っての優しさからの言葉の様な気がします。

仕事しながら子育ては生半端な気持ちでは出来ないので、実家を出てまで出産して1人で育てていく覚悟があるのかを確かめたいんじゃないでしょうか?

はなから実家で甘えようという考えは捨てて、本当にシングルで頑張れるのか?お金・仕事を考えたうえでお母さんに相談されたらどうですか?

3Rmama

辛いですね。正直、私も親なので親御さんの気持ちもわかります。

ですが問題はあなた自身ではないでしょうか?
本当に赤ちゃん産みたいですか?
これから何をするのにもお腹の子はあなたの子として一生ついてきます。仕事をするのに邪魔と感じないですか?結婚する時に邪魔者扱いしないですか?
親になる覚悟がなければ子供は邪魔でしかないですよ。
確かに未婚のママもシングルマザーも世の中にはたくさんいます。ほとんどの人が覚悟を持ってやってますよ。親なんて関係ない自分がこの子を育てるんだって強い覚悟でやってると思います。
親へ言い返す言葉も見つからないあなたは覚悟がまず足りないと思います。親御さんはそれを見抜いてるのでは・・
覚悟を決めて向き合ってみて下さい。その覚悟はあなたにしか決められない道です。頑張って下さい。

マイメロディ

私の妹も高校生の時同じような事がありました。

うちは断固反対。
相手がたの親も土下座しに来たそうです。
中絶費用も一切貰いませんでした。
妹も必死に産みたい!と言いましたが、結果として諦めていました。
親として娘を苦しませたくないのは当たり前だと思います。

妹は結果としてあの時諦めて良かった。と言ってましたよ。
進学でき、自分のなりたい職業につき、毎日遊んで楽しいよ!と言ってました。
この先どうなるかは23さん次第ですが、妹みたいに諦めて良かったと思える人もいます。

逆に友人は親と絶縁して、夜の世界で子供を育てています。
育てれない事も無いでしょうが
相当な苦労が目に見えているように思えます。

人それぞれですが、23さんと子供さんが出来るだけ幸せな方向に進むといいですね。

deleted user

あたしも親御さんと同意見です。
パートのままだと間違いなく実家でたら生活していけないですよ。
きちんとお子さんを養っていけるだけの職があるのであれば実家でてもいいとは思いますが。
それに、シングルって本当大変だと思います。
自分が病気になった時や、思わぬ残業になった時、やはり親御さんがいれば頼れますがいないと辛いですよ。
なによりみなさんも書いてますけど、再婚したくてもかなり難しくなります。
ただ離婚歴あるだけなら気にする人は少ないですが、未婚の子持ちとなると見方が変わりますし💦
お子さんが逃げた卑怯な男とそっくりになっても愛せますか?
中絶しろとは言いませんが、あなたがどうしたいかよりも、お子さんの将来を考えてくださいね。

*みぃちゃん*

いきなりの投稿すみません。

でも、思ったので
言わせてください。

育児をなめないでください。
子どもはほっとおけば
育つわけではありません。

なぜ別れるのかは
分かりませんが
お二人とも無責任にも
ほどがあります。

赤ちゃんには
なーんにも非はないのに
そんなこと考えてる時点で
まず不幸せだと思います。
かわいそう…

親御さんとも彼とも
しっかり話し合って
決めてください。
とりあえず今の世の中で
シングルで平気だろ
みたいな考えはやめてください。



周りの環境があり、
親の支えや
パートナーの支えがあるから、
子どもが育っていけます。

✿さとあゆ✿

すごい遅くの回答になりますが…

私はシングルマザーの子供で一人っ子です。
産まれて物心ついた時には母しかいませんでした。
それが普通で過ごしていましたが、父親がいないことに寂しさも感じていました。
家に帰れば誰もいない。
おかえりを言ってくれる人がいない。
土日も働いてたから親と遠出なんてしたことがありませんでした。夏休みも、冬休みも、皆はいろんなところに行ってて羨ましかったのを今でも鮮明に覚えています。
小学生から高校生までずっと寂しかったです。でも、私や生活の為にボロボロになって働いてる母に何も言えるはずがなく、専門学校進学で家を出ました。

シングルの親も親ですごく苦労しますが、子も大変苦労します。
それをあなたも自分の子供にさせてしまう覚悟はありますか?
私は経験者だからこそ、自分が旦那さんと別れたりしてたら、諦めてるかもしれません。
別れた人の子供云々よりも孤独、寂しさを感じさせるのが辛いからです。

言い返せないくらいの意思しかないのであれば、ごめんなさい。諦めた方が子供の為でもあります。

私の母は私の父から一銭も養育費を貰わず、育ててくれていました。金銭面は実家にも頼ることなかったですが、やはり、預かってもらったりは実家にお願いしたりしていたみたいです。

本当に産みたいのであれば、今すぐ市役所に行って、話を聞いて、保育所も生後何ヶ月から入れるか聞いてください。
そして、入所の月齢になるまでにいくらかかるかの計算、用意をしてください。もちろん一人で。
パートなら尚更難しいですよね。そこまで考えてますか?