※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がサッカーと野球どちらを選ぶか悩んでいます。サッカーは月6000円で練習が火・木曜日、試合は土日。野球は平日は水曜日の夜、土日は両方。親は野球経験者で、子供はサッカー体験中。どちらを選ぶか悩んでいます。

結局は子供のやりたい習い事になるとは思いますが皆さんだったら野球とサッカーどっちにしますか??


✴︎サッカー
保護者会が無く試合はチームのバスで行く
月6000円
火、木曜日練習
土日どっちか試合または練習
家から遠く車で20分ほど
私がコーチがちょっと苦手、、笑


✴︎野球
平日は水曜日の夜ある時とない時がある
土日両方野球
多分月謝がサッカーより安い
保護者は試合の付き添いや配車当番あり
家から近く車で5分位
コーチの印象が良い



子供の父親が野球経験者で
近所の家からバットやボールを貰ったので
なんか野球やらないってのもなあって、、、笑
でも野球にしたら親が大変だよなあって思って決められません
子供は今サッカー体験中なのでサッカー熱は高い感じです。
野球も好きみたいだけど両方はやらせられないし、、、

やりたいのをやらせるが1番ですが親が覚悟決められません、、、笑

コメント

ママリ

うちは私も旦那も野球経験者です。
ですが、子供はサッカーです。

結果的に親がガミガミ口出す事もなく子供がのびのびやれてます。
野球だとルールや技術の面で結局親が指導したがると思うので💦
でもうちのサッカーは保護者の付き添いや配車もあり、親に余裕が無いと継続は難しいと思います。

今は付き添えるけど、子供が高学年になっても親が出来そうか考えて入団した方がいいですよ。
チームのバスがあったりすると遠征費もかかりそうですね💦