※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済で家族4人で12000円の保険料が高いでしょうか。他の方はどのくらい支払っていますか?

保険料について教えてください。
今現在保険に加入しておらず、、
私29歳 
夫29歳 
子供2人

コープ共済でまとめて加入しようと思っております。
全員で12000円ほどの金額になりそうなのですが
高いでしょうか?

田舎なので、世帯年収そこまで高くないです。
車2台持ち社宅住み、後々家も欲しいです。

皆さん保険料どのくらい支払ってますか?💦

コメント

ゆあ

こんばんは!
私28夫30妊娠中です!
皆さん既往症なく健康なら初めての保険はコープで十分じゃないでしょうか?特にお子さんの場合!
私も母がずっと掛けてくれてた共済を引き継いで今も掛金払ってます🫶🏻
旦那さんが働けなくなった場合は共済系だと保障が薄いので、検討する余地ありだと思います!

我が家の保険料は以下の通りでした!
私 共済2500
民間1医療と定期 約7000
(2の不担保期間過ぎたらがんと定期解約予定)
民間2がん系 約1700
夫 民間1医療 約2000
積立系 30000(死亡保障有)

経験談ですが、この前切迫流産で入院したときは、共済だけで十分賄える金額が出ました!民間からは一時金が○十万出たのですごくありがたかったです🙆‍♀️

あと我が家はFPさんに相談しました!たまたま良い方に出会えて、その方に家計と保険見直してもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私はパート勤務で自分の支払いできればいいやくらいで正直あまり当てにはなってないので…
    共済で十分かなーと思いましたが
    確かに旦那が働けなくなった場合は不安が結構ありますね💦

でも収入が多いわけでもないし、保険貧乏にはなりたくないので😓

ちなみに、働けなくなった時のための保険って皆さんどんなものをかけてるんでしょうか、、?

• 7月5日
  • ゆあ

ゆあ

保険かけ過ぎは避けたいですよね〜😭
    働けなくなった場合の保障は、一時的なものを含むなら就業不能保険、死亡高度障害なら収入保障です!
    私は入院等で30日以上働けなかったら給付金が出る就業不能に入ってます!

• 7月5日
R

私は29歳で月1万くらいのに入ってます。
医療とガンと、60歳になったら300万降りるものと、あとは生命保険です。
生命保険は私が死んでもお葬式など迷惑がかからない程度に降りるようにしてます💫

子どもの保険は、今は学資しか入ってないですが保育園入って私が仕事復帰するようになったらコープ共済に入りたいなと考えています👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    1人一万くらいかけれればいいですがちょっと家計崩壊しそうなのです🤣💦子供達のはコープで良さそうですね!無理なく保険かけたいと思います!

• 18時間前