※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹が出ない場合や、解熱後に発疹が出ることがあるか相談したいです。高熱があったが他の症状はなく、突発性発疹かどうか疑問です。病院には行っていません。

突発性発疹で発疹出なかった方いますか?また、少し時間が経ってから出たって方いますか?
月曜日から3日間39.0℃〜40℃台の発熱あり、木曜日から解熱しました。その間鼻水、咳はなく、喉の赤みもなさそうで食欲もまあまあありました。高熱の割に元気に遊んでいました。突発性発疹かなと思っていたのですが、なかなか発疹はでません。解熱後の方が機嫌悪めです。発疹出ないけど突発性発疹なんでしょうか?
元々滲出性中耳炎で耳鼻科から鼻の薬と抗生剤もらって飲んでいたのと、高熱以外の症状なかったので病院にはいっていません。

コメント

まーま

ついこないだ突発性発疹でした!3日間高熱、解熱後1日経ってから発疹が出ました!機嫌はすごーーーく悪かったです😅💦