※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

旦那さんにイライラ…私は妊娠判明と同時にすっぱりタバコをやめましたか…

旦那さんにイライラ…

私は妊娠判明と同時にすっぱりタバコをやめました
かなりのヘビースモーカーでしたが自負するくらい頑張ったと思います。
旦那さんも妊娠前からタバコはやめてほしいだの言ってたのに自分は未だにやめれてません。
一度、タバコ吸ってるでしょ。バレてんだよ、やめてよと伝えたらわかったとは言っていました。
しかーーーーし!!!最近また毎日隠れて吸っています。
なんで一緒に禁煙してくれないんだろう。
やっぱまだ赤ちゃん産まれてくるって実感ないのかな。

コメント

そらママ

うちもですが 男性は 煙がかからなければ大丈夫、とゆう思いです..
そして、自分の身体にいるわけではないので分からないんですよね( ノД`)シクシク…
イライラしますよね‼︎

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    タバコ云々というより嘘付かれていることに腹が立ちますね💢😢

    • 4月9日
ゆんゆん

禁煙がんばりましたね!
私の主人も、産まれる前にやめる!とか言ってまだ辞めてないです…
男の人は産まれるまで実感ないんでしょうねw

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    そうなんです頑張ったんです笑
    今日もう一度タバコのこと言ってみようと思います😿

    • 4月9日
deleted user

おっしゃる通り、自分にはなんの変化もないので男の人は親になる自覚ができるのが遅いです。。
うちも5ヶ月ですが、まだまだです。タバコもやめるやめると言っていて、結局自分が身体壊したからやめました。
多分、禁煙してと言ってもよほど子供好きとか、タバコの害を理解してたりしないと難しいでしょうね^_^;
周りに吸ってる人がいるなら尚更…
ウチの場合は私がかなりお酒好きなのでイライラしましたね。かなりケンカもしました。
Taoさんの我慢してる気持ちとてもわかります…
ご存知の通り、タバコは本当に赤ちゃんとって害ですから副流煙にも気をつけて、近くで吸わないのは徹底してもらいたいですね。うちの旦那は外で吸うのだけはしてくれました。
飲食店行く際も禁煙席を選んでもらうなどしてもらったほうが良いです。
お腹の赤ちゃん守るためにそこは厳しく言ったほうが良いですね^_^;
赤ちゃん産まれてもタバコ吸った手で触ったり、服に匂いもつきますし、うちは吸ってたときは必ず手洗いしてもらってました。
タバコ吸ってるパパなんてかっこ悪いよって言ってやれば良いですよ^_^;
Taoさんだけが我慢してるわけじゃなくて他の妊婦さんやママもお酒やタバコ我慢してますよ、一緒に頑張りましょー♡
赤ちゃん本当に可愛いです😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もヘビースモーカーだったのでやめる辛さもわかりますし、赤ちゃん産まれて卒乳したらまた吸ってしまうと思います。
    けど、たった数年の間でいいから私と一緒になんで頑張ってくれないのか。嘘まで付いて隠れて吸うなんて…と思うとなんだか悲しくなっちゃいます😢

    • 4月9日
li2y

わかりますー!!
私自身も妊娠がわかるまでかなりタバコ吸ってましたが、すっぱり辞めました!
が、旦那は辞める気すらありませんよ。
一緒の部屋にいなければいいとか勝手に解釈し、隣の洗濯物を干してる部屋でスパスパ吸ってました。つわりで不機嫌だったのと重なり、ブチ切れ、ベランダで吸うようになりました。
匂いも消えるわけじゃないし、旦那にもやめてほしいのですが、無理でしょうね。
二人の子と言っても旦那にはどこか他人事のようです。
そーゆー人と結婚したのは自分だと諦めるようにはしています。
お互いがんばりましょ( • ̀ω•́ )

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    まだブチギレまでしてないので一度ブチギレしてみようかな笑
    と思います👹

    • 4月9日
わっくんママ

だいたい匂いで分かりますよね...(笑)
赤ちゃん産まれたらタバコ臭いから触らないでと言って触らせないとか!?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    妊娠してから犬並みに嗅覚が敏感になっちゃってすぐわかっちゃうんです
    旦那さんとは違いますが、スーパーでも通りすがりの人がタバコ臭かったりすると元自分もヘビースモーカーだったくせに気持ち悪くなったりするんですよね🙀🙀

    • 4月9日
  • わっくんママ

    わっくんママ

    わかりますー!わたしも喫煙者でしたので( ¯ω¯ )
    服につく匂いでも臭くて...嗅覚冴えるから旦那が臭くてたまりませんΣ(ΘДΘ;)
    まぁうちの旦那は辞める気も無さそうですけど...最近アイコスに切り替えてて、こっちはスパッとやめてんのに、ダラダラアイコスなんか買ってんじゃねーよとイライラしました(笑)
    わたしは旦那がたばこ臭かったら、産まれたら子供のためにも、わたしは辞めたのに自分は好き勝手やっててムカつくので触らせたくないと思います。

    • 4月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    アイコスだからいいとかありrません!それはイライラしちゃいますね!
    大切な旦那さんだからこそ産まれた子抱っこさせてあげたいしわかってほしいのですが…🤰

    • 4月9日
りかママ

私も喫煙所で妊娠を機にやめました‼︎
なんの旦那は今だに辞めてないのでイライラします…笑
バレてないと思ってるんですかね⁇笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    ちょうど今旦那さんに話しました
    タバコバレてんだけどいつやめんの?って聞いたら
    臭った?って笑
    臭うし!気づいて無いと思ってたみたいですね💢
    とりあえず残りのタバコと灰皿処分させました

    • 4月9日