※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘の髪を緩まない結び方について相談があります。柔らかい髪で困っていて、緩んでしまうのがストレスだそうです。緩まない髪型の工夫を教えてください。

解けにくい簡単な髪の毛の結び方教えて下さい!
4歳の娘ですが、髪の毛が細く柔らかいので結んでも帰ってくる頃にはモワッとなります。
今日は写真の髪型をしてみましたが、お家に帰ってきたら1番下がモワッとなってゴムも少し落ちてる感じになってました。
娘が曰く帽子が引っかかると言ってます。私も解けにくい髪型を調べて工夫してますがどんな髪型が緩んだりしにくいのでしょうか?
結んでて緩んでしまった髪の毛をいつもお友達に取られてしまいそれが私的にすごくイヤでストレスです。なので緩まないように色々模索しています。

コメント

ママリ

ゴムは写真のようなゴム使ってますか?
うちの子も同じく細い毛で写真のようなゴムだと下がってきてしまいます😱
楽天で「ギザ子」というゴムにしたらそう言ったプチストレスなくなりました‼︎
あとは縛る前にベビーワセリンで髪まとめるとモワモワしなくなります!

• ママリ

ママリ

シリコンゴム使ってます!
    シリコンゴムしてから飾りがついたゴムで結んでますが、やはり下がってくるのですね😭
    ギザ子見てみます!そしてベビーワセリンですね!ワセリンあるので使ってみます✨

• 7月5日
なあ

ゴムで縛ったあとくるりんぱすると取れにくくなりますよ!

• ママリ

ママリ

くるりんぱした事あるんですが、それは取られちゃってて💦
    どれだけ緩んでたのかわからないんですが…
    少しでも緩んでるとお友達が取っちゃうみたいです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

クルリンパ+お団子にしてます。
近めの位置でツインテを後ろに作りくるりんぱ→2つを合わせて三つ編みで編み込み先を縛る→三つ編みの編み始めの穴?に三つ編みの先を入れる→もう一度通して丸める→根元からグッと掴んでゴムで留めてお団子にする

みたいなヘアアレンジが一番取れなくて結構可愛いです。
インスタで見ました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!インスタで見てみます😊
    ほんとに最近は髪型の検索魔になってます😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は坊ちゃんを参考にしてます🥺子の活動量によってはキープ出来ないのもありますが、崩れにくいヘアやリクエストなんかも受け付けてくれるのでご覧あれ🥺

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

坊ちゃんとはインスタの「坊ちゃん2歳さんヘアアレンジ」ですか?
    見てみました!私もこの中から参考にしてみます!!

• 7月5日