※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が叫びすぎて心配。他の子よりも大きな声で叫び、グズります。特性のある子か心配。友達の家に行くのが不安。落ち着く日は来るでしょうか。

生後10ヶ月の息子が叫びすぎて心配です。

どこに行っても誰よりも大きい声でキャーー!ギャーーー!と頻繁に叫びます。みんなの注目浴びます😵
そしてすぐグズります。仲良くしてくれてる同じ位の子たちはみんなそんな叫んだりしないしグズりません。

正直疲れますし何か特性のある子何じゃないかと心配してしまいます。ただの癇癪ですかね?
今度お友達の家に遊びに行かせてもらうのですが叫びまくって迷惑かけそうで不安です🥹
落ち着く日は来るのでしょうか。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪の感じですか?
発達の段階で「おっ!大きい声出るじゃん!」って叫ぶ時期あるあるだと思います😂
うちは上も下もその時期キャーーーっでよく叫んでましたよ。幸い家の中だけなんですが。
従姉妹の子もそんな感じです。
それはお話が出来るようになってきたり、飽きたら落ち着くと思います。

癇癪は下の子が同じ時期ちょっとありましたが、自分でやってみたい期でしたね。
汚くても良いからご飯全部自分で食べさせたり、ちょっと難しい遊び(出来ないとぶち切れるからおもちゃ選び大事ですが)やらせてたら落ち着きました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ😂泣き声も大きいしよく泣くし、奇声あげる時期もやっぱり声が大きくてやたら出してました。私も、「うちの子明らかに他の子と違う...🫠」ってよく心配してました。

今はそんなことないです。もちろんイヤイヤで怒るときはありますが。発語も早い方で、よく喋りますよ☺️色んな声を出す練習してるのかもしれないですよ〜♡
落ち着いてる子がいるように、うるさい子もいますよね😂笑

りんちゃんママ

うちの娘も一緒です😭
ギィヤァーーー!!ってすんごい声で毎日叫んでます😭

特に気に入らないことがあると癇癪起こしたみたいにギャーー!というので、相当気の強い女子になるんだろうなと思ってます💦

先日はフードコートで叫びまくってめっちゃ注目されました😱必死に口を押さえたり抱っこしたり💦対応疲れますよね。。
長男はこんなに叫ばなかったのでこの子の個性だと思いますが、同じく色々心配しちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も甲高い声でキャーキャーって雄叫びあげます😂

上の子はそんなことなかったので、こりゃ自我が強いからイヤイヤ期が大変そうだな〜って今から思ってます😂

ひなママ

叫びます、叫びます
一瞬耳聞こえなくなるくらい金切り声で叫ぶ時もあります😇
必死にアピールしてるんでしょうね😇
うちの子は要求が通らないと永遠に叫ぶか泣きます😂

ごん🐻‍

うちも同じです!!!!
家でも外でもキャーキャー奇声を発しています😮‍💨
この前はスーパーで大声出して、恥ずかしかったです💦笑
支援センターの先生に相談しましたが、今は声が出るのが楽しい時期だから心配することはないとのことでした😅
自我が芽生えてきてるのかな〜と思って、見守ってます🫶🏻💗 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

うちの子も数ヶ月くらいキャーキャー叫んでましたが、そういえば最近聞かなくなりました😂(もうすぐ11ヶ月です)

声出すのが楽しいのかなとは思ってましたが、外食時も叫ぶので周りの目も気になるので、理解できないとは分かってても一応叫んじゃダメよ〜🥹!!って言ってました😅

今はひたすら喃語を声に出してます!叫ぶ→喃語になりました🤣