※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園で水筒の水を飲まない息子。熱中症心配でスポーツ飲料を薄めてもらうと飲む。虫歯心配もあり、お茶か水がいいか悩んでいます。

年長の息子
保育園に水筒を持っていってるけど
毎日ほとんど飲まずに持って帰ってきます。
何度言っても飲みません💦
保育園でとってる水分は給食の時の麦茶と
おやつの牛乳だけです😭
外で毎日汗だくで遊んでいるので熱中症が心配で😅
保育園は水かお茶と言われてるのですが、
スポーツ飲料をかなり薄めて月曜日から持たせて
みると9割は飲んで帰ってきます。
虫歯の心配もあるし、ほんとはお茶か水じゃないと
いけないから辞めた方がいいのかな・・・と😭
ただ水分取らない方が心配だし。
やっぱりお茶か水の方がいいでしょうか😅?
先生には何度か水筒飲んでない事は伝えてる
のですが、それでも飲んでないので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒、保冷タイプで中が見えないやつですか?

プラスチックの中が見えるやつにすれば先生も飲んでないのが分かりますのでここまで飲もうと声かけてくれたりしますよ😃

虫歯もそうですが将来甘いものしか飲みたくない大人になるのも本人の健康に良くないと思うのでお茶か水でいきたいですね。フルーツの匂いのする麦茶とかもありますよ✨

  • ひー

    ひー

    保育園が、保冷タイプしかダメで😭
    家では私がこまめに水分を取らせるし基本はウォーターサーバーの水を嫌がらずたくさん飲むのですが💦
    保育園でも先生が声はかけてくれてるみたいですが、それでもほぼ飲んでなくて😅
    先生の前では1口くらいは飲んでるんだと思います💦
    虫歯も心配だし夏だけスポーツ飲料にしたらその後の季節に水などを持たせても飲まなくなるかも・・・
    なかなか難しいです💦
    フルーツの匂いがする麦茶ですか😳
    調べてみます🙇‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもあまり飲まないタイプなのですが、水分をたくさん取らないといけない病気をしたのでそれから水筒のお茶を一度コップに注いでもらい、それを飲み干すスタイルで飲む量を増やしてもらいました。

    先生がそこまでやってくれるかですが…

    • 7月5日
  • ひー

    ひー

    先生、手厚く有難いですね🥺
    たくさんの子供たちを見てるので、なかなかこちらからは何度も言いづらいですよね🥲
    あんなに汗だくなのに喉渇かないのか不思議です🤣💦

    • 7月5日