※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
子育て・グッズ

娘が一歳になるので断乳を考えていますが、水分摂取が心配です。断乳は大丈夫でしょうか?

【断乳について】

来月一歳になる娘がいます。
今は三回食のミルクは1日3回です。
離乳食をとってもよく食べる子で、
一歳あたりで断乳を考えてるのですが、
食事の時もあまり水分をとってくれなく、
(食事中は白湯を飲ませてます)
食事以外、水分取るのは
仕方なくジュースを飲ませてます。

離乳食食べ終わった後に、ミルクを欲しがるというよりは
水分取れてるか心配なのであげてるというような感じです。

こんな感じですが、
一歳あたりで断乳しても大丈夫なのでしょうか??(´._.`)
初めての事でわからないので、教えてください😢

コメント

ちびゆあ

母乳辞めてから心配でフォローアップミルク飲ませてました!一度貧血になって鉄分とか心配だったので💧
病院で検査しても鉄分とか問題なくて、三食食べておやつもちゃんと食べてたので、一ヶ月くらいでフォローアップミルクも辞めました!
麦茶とか飲んでくれるけど、やっぱりジュースとかの方がゴクゴク飲んでくれるので、あげる時はジュースちょっとに水多めで薄めてあげてます♪

★☆

10ヶ月からミルク飲まなくなって、もうあげていません。
ご飯もすごく食べてたので、保健師さんに相談したら別に欲しがらないのに飲ませなくてもいいって言われました^^
その代わり、食事から栄養がとれるように!と。一歳になってからは牛乳をあげてます!