※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

0カロリー飲料の発がん性について心配です。今から控えても間に合いますか?体内に悪い物質が蓄積されている可能性はありますか?

医療関係の方、詳しい方にお聞きしたいです

0カロリー飲料をダイエットのために飲んでましたが
(ゼロコーラなど)
恥ずかしながら発がん性があることを最近知りました。

今二十代で、もうこれからは
控えようと思うのですがたくさん飲んできたので心配です( i _ i )

今から控えても間に合いますか、、?
なんらかの悪い物質が体内に蓄積されてるなど
ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都市伝説ですね☺️
カロリーオフ、カロリー0、を避けてもコーラ飲んでるなら同じことかと。
それを言い出したらシャンプーも変えないといけなくなります。
気にしたら負けです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市伝説の言葉に安心しました😮‍💨ありがとうございます😭

• 7月6日
ママリ

人工甘味料のことですかね?
以前から言われてますし体に良いものではないですからね💦
添加物とかそこまで気にして生活はしてないですが、偏頭痛があるので人工甘味料はなるべく避けてますよ!
過剰に摂取しなければ大丈夫とされてるみたいですが、気になるならこれからは控えたほうが安心じゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工甘味料で偏頭痛関係あるんですね!
    偏頭痛持ちなので避けます😂😂😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ゼロとはいえコーラなのでガン以前に身体にはわるいですよ。
飲料をいってたら他にも発がん性と根拠なく言われている商品あるのでキリがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリがないですよね!!!
    気にしたらキリがないですが控えます( i _ i )

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もう飲んでしまったもんは仕方ないです👍なんらかの悪い物質というくくりでいくと、現代の世の中にある食べ物は大体のものに入ってるかもしれません😵

ダイエットのために、シュワシュワしたいものを飲むなら、炭酸水に何かを入れるとかですかね♪または、手作りコーラもいいかもしれませんね👍✨手作り用スパイス(久世福とかカルディにもあるはず)が売ってますよ⭕️

ただ、個人的には、こういう小さなこと(ごめんなさい、チリも積もれば山となるかもだけど)を気にするよりは、
美味しいもの食べて、好きなもの飲んで、よく寝てたまに運動して楽しく過ごす方が、長生きできると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい回答、、ありがとうございます😭
    気にしたらキリないですよね!!!
    手作りコーラなんてできるんですねー!😍
    ほどほどに気にして楽しく生活するようにします🙇‍♀️🌈

• 7月6日