※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
ココロ・悩み

生理前に子供にイライラし、自己嫌悪。感情をコントロールできず暴言を吐いてしまい、繰り返してしまう悩みについて相談あります。

生理前だからなのか
子供にイライラしてしまい
自分がほんとに嫌です
お熱出てお迎え行って、次の日仕事休んで…
仕事休みます!の電話もほんと申し訳なくて
苦痛で
親には頼れない、旦那の仕事は代わりがいない。で
私が仕事休むしかないんですけど
職場も理解あるので子供体調不良で休む事に嫌な顔される訳じゃないのですが
申し訳なく思います

お熱あるのに、元気でなかなかお昼寝してくれなくて
イライラして
怒ってしまいました
ほんとこんな母親でごめんって思うけど感情をコントロール出来なくて
叩いたりはしないけど
暴言吐いてしまう自分にほんと自己嫌悪だし
暴言吐いた後に
スンッてなって黙る子供の姿見たら
ほんとごめんね。て思うし
その場でごめんね。って伝えるのですが。

繰り返してしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前のイライラって、ダメだとわかっていても、強く出てしまう時ありますよね…😭
私もたまに旦那に強く言ってしまい、あーなんであんなこと言ってしまったんだ…と反省します…

でも、ゆーちゃんママさんは
申し訳なく思ったり、お子さんにごめんねって伝えていて
すごいなって思います😭🩷

今、うちの子も発熱中です。
仕事、家事、通院、子育て、看病ってやること沢山ですよね…
あまり休めないと思いますが、
一息つける時は、少しでも息抜きしてくださいね🥲
私は今、一息ついてコーヒータイムです😅

ママリ

今日全く一緒でした、、😭
離乳食後のお茶拒否されただけでキィーーーってなりましたし、生理前の情緒恐ろしやです、、

私はもうコントロール出来そうにないので、(手などは出さないです)イライラしてしまう時は反省しながら甘いもの食べて落ち着かせて、気持ちに余裕がある時にたくさんぎゅーっとするようにしてます🥲♡

そして帰ってきた旦那に全てぶちまけてスッキリさせてます😭

PMS一緒に頑張って付き合っていきましょ😭✊

ふう

整理に関するイライラはおしっこやうんちを出す生理現象と同じだと思うのでもはや諦めモードです😂

後は日頃から子どもと同じ歳になりきって一緒に遊んでるので、私もイヤイヤ期に片足突っ込んだ1歳児として一緒にイヤイヤしてます!!笑
母と言えど人間なので、できる限り一緒に寝たくなーい!遊びたーい!とかやってみてください😆笑

私は産後まだ生理が安定してなくて飲んでないのですが、命の母が最強すぎるという声沢山聞くのでよければ試してみてください😌