※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがピークで、仕事中気分が悪くなることが多くて辛いです。マスクやめがねを外せず、貧血気味で倒れやすいです。休暇を取って家で安静に過ごすべきでしょうか。

妊娠6週入ったあたりでつわりピークなって食べれるもの限られたし仕事中倒れたり座り込んだり何回もあって吐きたくても吐けないの辛いし😭いつ頃ピーク過ぎてくの🥲。
仕事中みなさん気持ち悪くなったときどうしてますか?

私の職場歯科で常にマスクとめがね常備で室内もエアコンあまり効いてなくてとにかくむしむしします。マスクとめがね外す訳にいかないのでほんとに貧血気味なりやすいし倒れやすいです。こんな時仕事休暇もらって家で安静にしてた方がいいのかな😔みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃん

歯科衛生士の方ですか??💦
患者側からすると
口の中やってもらってる時に
具合悪くなって倒れたなどあったら怖いので
母子健康管理カード書いてもらって
休んだほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシスタントしてます!
    なので体調悪くなりそうな時は早めに衛生士さんに伝えて代わってもらってます

    • 7月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    職種は違いますが
    私も初期の頃は
    休んでいいのか
    分からず
    休まず仕事に行ってましたが
    同じ妊娠中の方は
    休んだりして体調と相談しながら働いていたので
    そうすれば良かったなって
    思ってます😓

    • 7月5日