※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

2階に娘の部屋があり、リビング和室にも行きたいと思っています。クーハンやバウンサーを買うか、ハイローチェア&ベッドを使うか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

一戸建てにお住まいの先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

2階に娘の部屋があります。
しばらくは、ベビー布団で、私も添い寝でしようと思います。

ただ、2階に閉じこもっておくのもあれで、まぁお茶とかも飲みますし。。。1階のリビング和室にも行きます。

そのとき、ベビー布団をたたんで1階和室いくか、それとも、クーハンやバウンサーを買ったほうが良いでしょうか??

クーハンやバウンサーは使える期間短くてと以前ここの先輩ママさんに教えてもらいました。ハイローチェア&ベッドだと、リビングで離乳食始まったらまだ長く使えると聞きました!

先輩ママさんアドバイスやご経験談教えてください^_^

コメント

みい

ハイローチェア結構よかったですよ!
あたしは、初めは、リビングにベビー布団自分の布団引いてねてましたけど。笑

• まやや

まやや

ハイローチェア&ベッドですか??😍💕やっぱり和室で1階にいようかな??🤔🤔🤔🤔

• 4月9日
ねこねこ

2階に寝室があります。
床上げまでは2階に引きこもっていましたが、1ヶ月以降は昼間は1階にいました。
私はお金を使いたくなかったので座布団に寝かせていました(^_^;)
ハイローチェアもお古でもらったので使うときもありましたが、なくてもよかったかなと思います(^^)
赤ちゃんの時期は本当にあっという間にすぎてしまうので。

• まやや

まやや

座布団いいですね👌🏼👌🏼👌🏼1階の和室で添い寝しようかな?私や赤ちゃんの服が2階タンスあるので、それは私が取りに行くので結局まぁ、少しは動くんですがね😥迷います!

• 4月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

私もタンスは2階にあるのでいちいち取りに行っていましたが、最近はめんどくさくなってお風呂の脱衣場に置くようにしました(^_^;)
    産まれてから自分のやりやすいようにするのもいいですよ(^^)

• 4月9日
  • まやや

まやや

他のママさんも長座布団で良いってゆわれました!!
    長座布団の方が経済的ですよね!幸い5月末出産で真冬突入でないので、長座布団に掛け布団なんてことは暑くていらなさそうですもんね🤔

• 4月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

私は長座布団にバスタオルやタオルケットをひいてそれは毎日交換するようにしてました(^^)
    私も他のママから聞いてやりました☆

• 4月9日
  • まやや

まやや

赤ちゃん用でなく、普通の長座布団でよいですかね?赤ちゃんの長座布団、今見たら結構なお値段汗

• 4月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

赤ちゃん用の長座布団もあるんですね!
    ベビー布団は固い方がいいようなので、今まで使っていた柔らかくない長座布団にそれに授乳枕を背中において背中スイッチを押さないようにいつも寝かせてました(^^)

• 4月9日
ちーちゃん。

ハイローチェアやバウンサー楽ですが長時間乗せておくのはいけないみたいです( ´ ;o;`)
まだ赤ちゃんは骨が柔らかいので変な形になってしまうって聞きました!!
なので、うちは長座布団を買って昼間はそこで寝てます(・∀・)

• まやや

まやや

長座布団にします!ありがとうございます!季節も5月末ですし、真冬じゃないので、掛け布団とかもいらなさそうですもんね!

• 4月9日
ゆう

うちは長座布団買ってきて、そこに寝てました(^^)冬はモコモコので、夏はひんやりするような素材の上に寝かせてました!

• まやや

まやや

長座布団、普通の大人用でよいですよね?赤ちゃん用のお昼寝マットもありました今見たら!!

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

大人用で全然いいと思いますよ😊赤ちゃん用だと一緒に添い寝する時自分だけ床になったりして、辛いと思いますよ‥!

• 4月9日
ゆぅウサ

うちは、ファルスカのコンパクトベッドを添い寝するのに使っていて…

日中はリビングに移動して、寝かせるのに使っていました✨

バウンサーは、少し座らせておくのに使っていましたが、うちのは3歳までロッキングチェアとして使えるタイプのものなので、今でも使っています♪

• まやや

まやや

ありがとうございます😍参考にさせていただきます

• 4月16日
すー

うちに限ってかもしれないですが、ハイローチェアは寝返りするようになって3〜4ヶ月からはベルトをするか、常にみとかないと危なくなり、使わなくなりました。
お昼寝座布団買って、そこに寝かせてましたよ(๐•ω•๐)
ちなみに、ハイローチェアで食事も、ベルトが気に入らずしてくれなかったので、使ってません💧腰座るまではバンボ、腰座ってからは、ベビーチェア使ってます◡̈♥︎

• まやや

まやや

ありがとうございます😆参考にさせていただきます

• 4月16日