※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1娘の体操教室で問題発生。娘は別クラスに変更希望。義母は娘が言うことを聞くべきと主張し、支払いも拒否。どう対処すべきか悩んでいます。

【小1娘の習い事について相談&義母への愚痴】


体操教室を昨日から習わせているのですが、
娘のクラスはやんちゃな男の子が多いようです。
先生の話を聞かない、ふざけている、など。
先生の言うこと聞かず真面目にやっているのは
うちの娘のみだったと講師の先生に言われました。

娘は、集中したいから体験で担当してくれた先生の
クラスに変わりたいと言ってきたので
変更する予定でした。

ピアノのレッスン終わりに義父が送迎してくれる予定なので
義家族用のグループLINEに今回のこと伝えたところ、
すぐさま義母から連絡があって、

「全て娘の言うこと聞いていたらダメ。なんでも言うこと聞いてくれるとなめられるよ、そういう子達が居る場所に順応していかないといじめられる。」など散々言われ、
挙句の果てに、
私もう変更するって言うなら 支払いしないよとまで言われました。
(習い事は義母が払ってくれている)


ムカッとくるのですが、
どう思いますか⁉️⁉️😡

支払くらい別にこちらでできるし、
してとも言ってないしもう会わせたくないもないくらいなのですが、皆さんならこのようなときどうしますか?

私が間違っているのかなぁ。
ただ私は、習うなら娘に集中してほしいし
優しすぎる怒らない先生も気になるし、
親側のもう1つの理由としては、
送迎の時間が遅いと晩ごはんや
就寝時間が遅くなるのが嫌だし
それなら違う曜日の早い時間にしたいっていう理由もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに言われたからではなく、最後の4行の理由からです。
って伝えたのでいいと思います。

お金だしてるから、口も出していいと思ってるんですかね。
月謝はこちらで払うのが当たり前だと思っているので、来月からこちらで払いますねって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうです。
    お金出してるから口出していいと思ってる人です。
    言うこと聞かないと怒るタイプの人です。
    自分が言ってることが正しいと思ってる昭和人間です。

    来月からこちらで、払うと伝えます😡

    • 7月5日
ゆちゃん

子供同士の意思疎通の成長を
はかるために習い事させるわけじゃ
ないし、学校でもそのうち揉まれるので
お子さんと一緒の気持ちで集中して
体操が身につく環境にしたいと親でも
思います🤣
支払いなんていらないので、義母の
言うこと聞く必要ないと思います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校でそういった云々は習ってくるだろうし、それだけでいじめられるっておかしな話じゃないですか⁉️
    距離が近くなると毎回こうなのでしんどくなります😮‍💨

    • 7月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わざわざそんな環境に子供をおく必要ないし
    いじめられるほうが悪いみたいに義母は
    思ってそうですし、いじめる側自体に
    問題があるし今時学校でも子供同士の
    ことを大人が入って解決しなければ
    いけない時代なのに時代遅れもいいとこ
    だと思います😂
    言うことが余計なことばかりで
    全て聞いてたら大変です😭💦

    • 7月5日
ままり

それは腹立ちますね😰

『なんでも子供の言いなりになっているわけではありません。体操教室だ悪ふざけをしたら最悪大怪我する危険性もあります。そういった事を防ぐためにも別のクラスに変えてあげたいと思っています。お月謝に関してはこちらでお支払いするので大丈夫です。』とハッキリ送っちゃいます🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちます😭

    お金出してるから言っていいと思われてるのが更にイライラします😂
    確かに、事故で巻き込まれたら絶対嫌です😭
    皆さんの意見聞いて、ハッキリ送ろうと思います😤

    • 7月5日
もこもこにゃんこ

色んな人間と関わることも大事だけど、体操教室にはそう言うことをしに行くのでは無く体操を習いに行くのだから、その目的がしっかり果たせる方が良いと思いました😄
しかも、ちゃんと集中してやりたいからって気持ちは素晴らしいと思います!
友達と一緒が良いから〜、とかの理由では無く、ちゃんとやりたい!って良い事だと思いますよ。

お金は自分達で払うから好きにさせてくれ!ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、自分から
    集中してできなかったから
    他のクラスにしてと頼んできたので受け入れてあげたいと思いまして😣
    理解してくださりありがとうございます🥺

    なんでもかんでも言うこときかせたいの自分だろって思います😤

    • 7月5日