※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
ココロ・悩み

妊娠中に性器ヘルペス感染の影響について相談したいです。妊娠初期に痒みがあり、病院での対応に不安を感じています。対処法や処方薬について教えてください。

病院に、不信感がありますのでこちらで質問させてください。
現在、妊娠5w3dです。
妊娠する前の周期から生理が近くなると唇にヘルペスが出るようになりました。妊娠した周期ももちろん唇ヘルペスが出て、病院に相談したところ市販の塗り薬は使わず自力で治すように言われました。
その後、陰部に痒みが出たため受診しましたが、検査をしてもらった感じはなく、普通にエコーをして胎嚢を確認して終わりました。
特に陰部の痒みについて何も言われなかったので対したことはないのかと思ったのですが、先ほど痒みがひどくなり調べたところ、性器ヘルペスだった場合、胎児に影響があるとのことでした。
とてもショックでした。
妊娠初期に性器ヘルペスを患った方がいらっしゃいましたら、対処法や処方された薬について教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mii◡̈♥︎

性器ヘルペスと口唇ヘルペスは
同じようで別モノですが...

1型と2型です(^^;;

もちろん口唇ヘルペスが
出てる時に水泡が破けて
中の汁が手について性器
付近を触れば移りますが...

陰部が痒いのはヘルペスだと
診断されたのでしょうか?
明らかに鏡などを見て水泡が
見えるのでしょうか?💦

妊娠中は免疫が下がりますから
陰部が痒いのも、カンジタや
細菌性膣炎の場合もあります💦

さっくぅ

ヘルペスは、軟膏でもなかなか治らないので、何も処方しない病院も多いと思いますょ☆
軟膏を塗っても、自然に治るのと比較して、あまり変わらないと思います。
なので、良心的な病院な気もしますけどね☆

性器ヘルペスは、痒みよりも痛みの方をよく聞きますけど、痒み以外にも症状ありますか??
ヘルペスは、水泡が出来るので、
内診で何も言われなかったのであれば問題ないかと……。

もし、性器ヘルペスだとしても、今の段階で胎児へ影響するって事はないと思います。
出産する時に、性器ヘルペスな患ってた時に感染するリスクがあるので、感染しないよう、帝王切開にはなりますが……。

長々とわかりにくかったと思いますが、安心して大丈夫だと思います☆

りっくんママ

医者が性器ヘルペスと診断したのですか?私もヘルペスもちですが性器ヘルペスは性病のひとつなので私は風俗で働いてる時に移りました(~_~;)

ヘルペスは痒みはないですよ!何しろ痛くて座れません!!
内診も悲鳴あげるくらい痛いです(>_<)ヘルペスがあると内診でわかりますし、ほっとくと水疱が破れます!痛すぎます!痒みならヘルペスじゃなく別の病気か何かだとおといますよ!

ヘルペスは分娩時になってなければ母子感染しません(^o^)/

塗り薬がもらえます!

妊婦してなければ抗生剤と塗り薬です(^o^)/


私は塗り薬ないと無理でした!
放置なんてしたら地獄です(>_<)
ご飯食べるのもじっと座れないしトイレもおしっこするのと痛ければ拭くのも痛いです(~_~;)

鏡で自分でもわかりますよ!

多分ヘルペスではないんじゃないかな?と思います(>_<)


初期に何度かなりましたが免疫下がってるのでストレスたまると出来ました(~_~;)

ぴっぴ♡

性器ヘルペスと診断されたわけじゃないですよね?
検査してもらった感じがしないって検査終わってから確認しましたか?

えだめ

性器ヘルペスと口唇ヘルペスは別モノなのですね!
勉強になりますm(__)m

口唇ヘルペスがなおりかけたタイミングで陰部のかゆみが来たので疑っていました。
病院にかかったのですが、それに対する返答がいただけず、ヘルペスと診断されたわけではありません。
見たところ水泡などはありませんが、赤くただれた感じでした。

皆さんの意見を聞く限り、ヘルペスではなさそうですが、陰部のかゆみが続くためこれから病院にかかってみようと思います。

えだめ

そうなんですか!
勝手に病院を責めてしまい、恥ずかしい気持ちでいっぱいです、、

ただれているため、痛痒い感じではありますが、痛みがそれほど強いわけではありませんので、やはりヘルペスではないのかもしれませんね、
おりものの色が白やら黄色っぽくなり、量が増えた気がします。

丁寧に説明してくださり、ありがとうございましたm(__)m
とっても分かり易かったです!!!^^

えだめ

医者は性器ヘルペスの診断は下していません、

体験された方からの回答で、非常に参考になりました!
やはり痛みの方が強いのですね。
とりあえず本日、再度病院にかかってみ体と思います。

えだめ

性器ヘルペスの診断はされていません。
確認もできていません。
時間外で見ていただいたため、時間があまりなく、せかせかと診察され終わってしまいました。
それよりも図らずして胎嚢が確認できたことに喜びがいっぱいで、帰宅した後に余計に不安が増してしまった結果です。

さっくぅ

細菌感染かもしれないですね~(;;)
ただれてるって……辛いですね(。>д<)

おりものの状態を言ったら、膣洗浄と膣錠投与してくれると思いますよ☆

痒いの本当嫌ですよね……。

えだめ

先ほど病院にかかったところ、今はお薬を使いたくないので様子を見ましょうと言われました。
何も言われなかったということはとくに心配するほどのことではないということですね^^
一安心しましたが痒いの本当に辛いです、、笑