※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
雑談・つぶやき

工場見学で配慮の足りない行動に困惑。

すごく嫌な気分になりました。吐き出させてください。
今日、とても楽しみにしていた工場見学に子供と行ってきました。
大人だけのグループ、子連れグループに分かれて
さあ今からスタートします、解説が始まった位にママ3人+子供4人のグループが暑い暑いと入館して来て一時中断…
遅れたのは仕方ないとして…
とにかくその3人ママがうるさい。

子供の声なんか目じゃない位、ぺちゃくちゃ喋り案内のお姉さんの解説が聞こえない。
子供は走り回り、それに釣られそうな我が子を静止。
「ここはお話しを聞いてるところだから、まわりのひとが嫌な事、だめだよ」と。
その間もぺちゃくちゃが止まらない3人。

ちょっとした参加型ゲームが始まり子供と体験。
次にそのグループの一組が参加する際、まさかの動画撮影…
来館予約の際に撮影は禁止の注意書きや館内説明もあったのに…
周りの方もドン引きの空気の中、視線を集めているのにまたこっそり撮影する姿に虫唾が走りました。

最後の試食ルームでモニターの解説を聞いてるのに、最前列なのに、案内の方の声をかき消す笑い声、又撮影。

折角楽しみにしてきたのに配慮の足りない行動の数々でとても残念な工場見学になりました。

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

マナーのない親子のせいでせっかくの工場見学が台無しですね😭😭😭

その親子が常識ないのはもちろんですが、撮影に関しては工場見学のスタッフは注意してなかったのでしょうか?(撮影してること気付いてない??)

• よこ

よこ

本当に台無しです😭
    すごく楽しみにしてたので遠いけど頑張って行ったのに…

スタッフの方も恐らく気付いてはいたと思うんですが、進行を優先されたんだと思います。注意してくだされば少しは状況変わったと思いますが子供も多かったので注意しづらかったんだなとも…

聞いていただくだけで少し発散できました。ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね…😭
お疲れ様でした💦

こういう非常識な人たちに対して、きちんと見学しているこちらが我慢しないといけないの、本当に理不尽ですよね💢

その親子達にムカつくのは勿論ですが、
同じ参加者同士だと中々言えないから、工場の方が注意なり途中で退出させるなり動いてほしかったななんて思っちゃいます…。

• よこ

よこ

ありがとうございます💦
    本当に、私だって我が子の挑戦する姿をカメラに納めたい気持ちだったのに…
    正直者がバカを見るというか…
    井戸端会議ならファミレスに行ってくださいと😭

案内の方もやりづらそうな感じでしたが乳幼児も連れられてたし、工場の方も参加側もそのグループを除いて微妙な空気でした。

気持ちを共感して頂いてスッキリしました、ありがとうございます🥺💦

• 7月5日