※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

野菜嫌いの子ども向けのレシピや情報を教えてください。野菜入りハンバーグや豆腐ハンバーグはNGで、野菜粉末やエノキを使っても飽きてしまったようです。

野菜嫌いのこども、これなら食べた!というレシピやインスタアカウント、市販品などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
野菜は緑だと見た目からアウト、大根や人参は気分により食べる、コープのお野菜入ってるハンバーグや豆腐ハンバーグも玉ねぎ臭で食べませんでした😓
今はハンバーグに野菜粉末混ぜたりエノキ入れてますが飽きてきたようで限界です……

コメント

3-613&7-113

長女は、カレー味なら食べました。カレーライス・カレー炒飯・カレースープ作ってました。
あと、微塵切りした野菜を納豆(好物)に混ぜる事もありました。

• ママリ初産

ママリ初産

カレー息子食べないんです😭カレーってなんでも入れられるし、教えていただいたようなレシピ作れるし良いですよね……納豆に刻み野菜は試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
 sistar_mama

うちは、細く切った人参や千切りキャベツを焼きそばに混ぜたりみじん切りにしたお好み焼きなら食べてくれました!
ソースで野菜の色がわからないなのかよく食べてました😋

• ママリ初産

ママリ初産

思い返すと野菜オムレツならば食べるから、お好み焼きもいけるかもしれませんね。(オムレツも飽きられて作ってませんでした💦)子供用のお好みソース買って試してみます🙄ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
ミッフィ

一時期偏食でニンジン以外の野菜食べませんでしたがポタージュにして色々入れたら飲んでくれました😊

• ママリ初産

ママリ初産

にんじん食べるの不思議ですよね😂時間ある時ポタージュ作戦してみます🤔ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日