※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこまま
ファッション・コスメ

病院に行く際、髪をイメチェンしたいけど費用が高いので悩んでいます。子供の洋服を買うべきか迷っています。意見を聞かせてください。

病院に行きます!
最近いろんなことが立て続けにあり、髪の毛だけでもイメチェンしたい!と思っています!
やく4ヶ月ぶりです…!

パーマ、トリートメント、カラー、ハイライトいれたら、
2万ちょいします(都内)

やりたいという気持ちと、躊躇する気持ちがあります…。

いちよ働いていますが、このお金があったら子供達の洋服を買うべきなのか、贅沢しすぎなのではと思っています。

できれば背中を押していただけると嬉しいですが、
高すぎるよー!等の意見もお待ちしてます( ; ; )

コメント

かぼちゃん🎃

まさに今同じ様な事で悩んでました!
美容院では無いのですが金額も2万円くらいで葛藤しながらかれこれ数日が経過してました🤣

滅多に自分に使うこともないし使おう!って思っててもやっぱり2万あったらなぁ〜って揺らいじゃいますよね😂

毎日の仕事に家事に子育てにって沢山頑張っているので美容院でのイメチェンとっても素敵だと思います✨色々立て続けにあると気分も落ちちゃうのでぜひリフレッシュされて良いと思います♡たまにはゆっくり贅沢しちゃいましょ!!

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございますーっ!!すごい前向きになるご意見ありがとうございます❤️たまには良いですよね…!笑

• 7月5日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

たまにはありです!♡
    ゆっくり楽しんで来てくださいね🥰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

夏だしイメチェンしちゃいましょう!😊
私も定期的にハイライト入れてますが、適当にまとめ髪にしてもいい感じになるからおすすめです!

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございますー!そうですよね❤️ハイライトいれてるママ、オシャレだし可愛いなーって羨ましくて!!

• 7月5日
ママリ

2ヶ月に一回病院で2万使ってます🙋
全然いいと思います!

• ママリ

ママリ

美容院です😂

• 7月5日
  • すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいですー!!((´∀`*))

• 7月5日
ちーや

私はガンガン行ってしまう派なので行っていいと思います!

私も先日カラーカットパーマして2万でした。
絶対気分上がりますよ🥰❣️

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!!やっぱり気分あがりますよね❤️思い切っちゃおうかなと思い始めてきました笑。

• 7月5日
mama

32歳ですが2月に
人生初のブリーチしました!
20代の時にもするか悩みましたが
なかなか踏み出せず
でも人生で1度くらいはやってみたいと思い
40代になるとさすがにきついかなと
思ってまだギリ若いうちに
やりたい髪型やっちゃえと思って
やった結果めっちゃ満足してます😊
もっと早くやれば
よかったと思ってます😂

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございますー!私も以前ブリーチして色をいれてました!髪の毛が満足するとすごい気分あがりますよね!ありがとうございます❤️

• 7月5日
サクラ

コスパで考えてますそういう時は。高いけど何ヶ月保つのか。
子供服だったら同じ金額買ったらどのくらい買えてどのくらい着られるのか。

それで納得できるなら、高くてもやっちゃいます

• すみっこまま

すみっこまま

ご返信ありがとうございます!コスパだいじですよね…私ショートなので、4ヶ月行かなかったらぼっさりです…なのでよりイメチェンしたい気持ちが高まってます!笑

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

私の場合はですが、2万でやったとして、色落ちしたり根元が伸びたらどうする?その時また同じ値段出す?数ヶ月ごとにお金かける?それともプリンで伸ばしていく?耐えられる?

っての考えるとやめちゃいます🥹例えば何か行事があって、その時だけでも万全な状態に見えれば良い!なら良いかな?とは思います

• 7月5日
  • すみっこまま

すみっこまま

ありがとうございます!確かにそれもありますよね…。
    やっぱ大金ですもんね…一回やるの維持したくなるし、悩みます😭ご意見ありがとうございます!

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

私は色抜くと入れても入れても落ちちゃって汚い茶色になるので、今は諦めて伸ばして無くなるのまちです。

なので、気分変えたいとかいう時は、友達とエステ行ってます!もちろん高いお金は出せないので、数千円とランチして帰る感じで、友達とあれがいいかなこれが良いかな?と相談して、楽しいですよ。この前は顔やってもらいました。洗浄してデコルテまでマッサージしてもらって、パックして。
    次は眉毛サロンとか行ってみたいねー!と話してます。
    1人で行く勇気とお金が無いので、友達といってます🥹

• 7月5日