※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
妊娠・出産

妊娠12週目での症状について教えてください。9週や10週目につわりのような症状がありました。

昨日検査薬で検査したばかりで、病院にまだ行けていませんが妊娠していたとしたらおそらく今12週です。
9週、10週目辺りでつわりのような症状がありました。
ご飯作ってる時の匂いで気分が悪くなったり、食べれる量が減ったりしました。
12週までの症状、皆さんがあった症状で沢山教えて頂きたいです。

コメント

りこ

10週目がピークでした!吐き気だけだったのが急に吐くようになり、何も飲めない食べれないで一度点滴し、吐き気止めの薬で落ち着きました。
今では少しずつ食べるものも増えてきましたが、しんど過ぎて仕事もずっと休んでます😂
家では食べるか寝ころんでるかです…。
柔軟剤の匂いがダメすぎて、今も洗剤のみにしてます。
私も食べる量めちゃくちゃ減りました。食べても食べなくても気持ち悪いです😓

• せあ

せあ

やっぱり食べれる量減りましたか…😅
    ついかでしつもん申し訳ないんですけど、私の場合今12週目で、昨日発覚したばっかでまだ病院行ってないんでそもそも妊娠してるかは分からないんですけど、お腹まだ全然出てる感じしないんですけどお腹って12週目あたりどうでした、?

• 7月5日
  • りこ

りこ

私は元々痩せ型で、12週の時点でお腹がぽこっと膨らんでました!普通に太ってる時の膨らみ方じゃなく、旦那もすぐに気づいたほどでした。
    服の上からは全然分かりませんが、脱いだらわかる感じです。
    個人差があるのであまり気にしなくても良いと思いますが、病院行かないとわからないですよね😭でもせあさんの症状が確実につわりっぽいので、可能性はありそうです!素人の意見ですが🙇‍♂️

• 7月5日
  • せあ

せあ

私160cmで47kgくらいなんですけど、これも元々痩せ型なんですかね、
    全然体重も変わんないし、お腹も胃下垂気味でとくに普段に比べても出てないからほんとに妊娠してる?って感じなんですよね笑
    とりあえず病院行ってからですね(´・ω・`)
    つわりっぽいですよねやっぱり、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
  • りこ

りこ

私は逆に出てたので不安で検索したら、一般的には初期はまだ出ないみたいです。なので不安になることはないかと!検診では赤ちゃんが順調だと知り安心してました。
    結局は病院行かないとなにもわからないです😢せあさんが無事に妊娠されていますように😌✨

• 7月5日
  • せあ

せあ

なるほど!個人差ある感じですねほんとに。
    とりあえず病院すぐ行きます🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

6wくらいまでは凄くお腹すいてたくさん食べてましたが7wから気持ち悪くなり、9.10wが吐き悪阻ピークでした。ゲロゲロ吐いて何も食べられず、起き上がれず、仕事も行けず、点滴通ってました🥲

• せあ

せあ

皆さん点滴打たれてる方多くてびっくり、、
    って考えたら私全然マシすぎてびっくりです😂😂
    ご回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月5日
ママリ🔰

吐いてましたー!
検査薬で陽性なら妊娠自体はしてると思いますよー🤔

• せあ

せあ

私吐くまではいってなかったんでよかったですけど、吐いてたのはかなりしんどかったですよね😭💦
    あまりにもお腹出てないから不安で。笑
    なんか他の原因で陽性反応出ることがあるとネットで書いてあったんで、その可能性あるのかなぁと🥲

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

吐きすぎて背中痛かったです😂
    初めての妊娠ですか??まだ出ないんじゃないかなぁ🤔

妊娠以外でとなると胞状奇胎やhcgの注射とかですかね…?あまり聞いたことなかったです💦もう婦人科の予約はされてますか?初期検査の時期もあるので早めの方がいいと思います!

• 7月5日
  • せあ

せあ

相当辛いですねそれは(;;)💦
    初めての妊娠になります!

じゃあもしかしたらあんまりないんですかね🤔
    婦人科まだ予約してなくて、月曜に行くつもりなんですけど💦
    ちゃんと調べてから予約したくて今絶賛探し中です🥲

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

吐けばマシになるので敢えて吐いてたのもあるかもです🤣

あるけど軽めかも知れないですね☺️
    締め切り早い所は早いみたいなのでお急ぎになった方がいいかと思います💦まずはご無事に妊娠確認できますように☺️
    推定12週は生理予定日からの計算ですか??

• 7月5日
  • せあ

せあ

そうなんですね、、急ぎます💦
    ありがとうございます😌🍀
    最終生理開始日からの計算です、!

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

産院や地方によっても違いますが😖初回妊婦検診が8-11週当たりかと思うので💦

元々不順ですか??

• 7月5日
  • せあ

せあ

大阪市内で探してます、!
    元々不順ですね、、

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!私も市内です🤣ミラクル笑 

元々不順だったら12週ではないかもですね!8-11週で大きさから予定日出すので、もしかしたら正しい予定日出るかもですね☺️

• 7月5日
  • せあ

せあ

え!奇遇ですね!笑 なんか嬉しいです🥺

なるほどそうなんですね!
    不順だと誤差があるのは初めて知りました😳

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もですー!☺️奇遇ですね😆笑 大阪市内ならどこもかしこも5.6週で締め切りって事はないですが早めに行かれた方がいいです!推定12週だと。

不順だと生理予定日から出産予定日が正確に出にくいんですー!

• 7月5日
  • せあ

せあ

わぁほんとに急いだ方が良さそうですね、、😱

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ色々勉強なってます今日だけで🙇🏻‍♀️

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい!ややこしかったです!東京とかは産院によって5.6週締め切りのところも有るみたいですが大阪市だと1.2ヶ所はありますがそこまでではないです!!😂が来週中には行かれてくださいませ🥹

28日周期の人ならだいたい合ってる感じです☺️それ以外の方も大幅にずれたりはないんですけど、不順だと排卵日が分かりにくかったりするので😋

• 7月5日
  • せあ

せあ

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    来週中には必ず行けるので行きます🙆🏻‍♀️

私今ルナルナ見たら平均周期37日ですね笑
    不順だと色々ややこしいんですね😅

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

楽しみですねエコー🥹✨

37日だったらそこまで不順でもない印象です☺️私は28日周期ですが、大きさからの予定日と生理周期からの予定日も若干違ってましたし、全然予定日には出てこなかったです🤣そんなこともあります笑

• 7月5日
  • せあ

せあ

めちゃくちゃ楽しみです🥺

そうなんですね!
    そんな感じなんですね😂
    あんまり気にしすぎないようにしようと思います🍀*゜

• 7月5日