※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ママリでの質問を見て、二重瞼が主流だと感じる。自分も波に流されて悩んだ過去があり、一重だったら申し訳ないと思う。現代は二重が可愛いが、昔は一重が美しいとされていた。

一重瞼か二重瞼か…

ママリでの質問を見てるとやっぱり二重至上主義の方が多いんだなぁと実感します…毎日「この子は二重になりますか!?」みたいな質問を見かけて鬱々とします。スルーすればいいんですが、あまりにも見かけるので「いや知らんがな!」と思ってます笑

私はその波に呑まれて数年前に埋没してしまったんですが、仮に産まれた子が一重だったら、同じように波に呑まれて悩んじゃうのかな〜って思うとこの時代に産んでごめんって感じです😣

今の時代は二重=かわいいだけど、江戸時代とかに産まれてれば一重の人の方が綺麗な感じだったのになぁ…と笑

コメント

はじめてのママリ🔰

二重が良いとしても、子供の時だけですよね
二重に整形するのは簡単だけど、鼻とか骨格の方が形変えるの大変です😱

• ママリ

ママリ

目だけ良くても結局バランスですよね😂マスク美人っていう言葉が流行ったくらいですし🥹

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、笑
娘、一重ですが何も気にならないし可愛いでしかないです☺️
私も埋没しました!確かに二重は可愛いですししたかったから埋没しました☺️だから、娘が二重にしたい埋没したい言い始めたらいいじゃんしなよ!とお金出してあげられるようにしたいなと思っております🥹✨その頃には二重整形なんて当たり前になってそうですし😂

• ママリ

ママリ

流行りの顔は二重だし、化粧するようになると二重の方がやりやすかったりするんですよね😂
    でも親が乳児の頃からそんなとこまで気にしてたらちょっと子供がかわいそう…って思ってしまって😂
    私も子供が一重で産まれてやりたいって言ったら全然やらせます!✨今よりハードル低そうですよね👏

• 7月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私もそれ思います😢
そんなに二重じゃないとダメなの?って思います😂
そんなに毎日目!しか見ないの?って感じです😂

• ママリ

ママリ

大事なのは他のパーツとのバランスですよね😅
    二重でもバランス悪かったらかわいくはないですし…🤔

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
ならんもんはならんし
知らんがなwってなります😂😂

うちがみんな二重だから
当たり前になっているから
そういう考えになってしまうのかもしれませんが💦
もしかすると一重だったら
同じ質問しちゃうのかもです、、、、。

• ママリ

ママリ

私は二重が楽でかわいいって洗脳されて埋没した側なので、確かに生まれつき二重だったら埋没代掛からなくて羨ましいな〜とは思います😂
    多分私から産まれる子は高確率で一重になりそうですが、親が気にするんじゃなくて本人が悩んだら寄り添おうと思ってます🙂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその意見に賛成です✋♥️
    本人が悩んでもないのに
    なぜ親がダメ🙅‍♀️みたいな言い方をするのか、、💭
    姪っ子だけが一重ですが
    大人達は悩んだ時はいじってあげようねって話はしてますが
    身内から見ると一重でも全然可愛さは変わりません♥️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

しかも赤の他人に写真まで見せて、この子は二重になりますか?って聞くのはなんとなく親のエゴを感じてしまうというかかわいそうというか…😂
    一重でもかわいい子はかわいいんですよね☺️姪っ子ちゃんが大きくなる頃には二重至上主義がなくなってるといいですね✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

多様性の時代といいながら同じような顔に整形したがるのって何でだろって思ってます😅
一重でもスッキリした美人さんだなって思う人たくさんいますよ😊

• ママリ

ママリ

いますよね!!YouTubeとか見てると一重を活かしてすごい綺麗なメイクとかしてる人流れてくると、尊敬の眼差しで見ちゃいます☺️
    私はうまく活かせなくて埋没しちゃったんですが…笑

• 7月5日
もも

私も夫と子供も二重ですが
私だけでいうと全く可愛くも美人でもなく
「ただ瞼にシワがある人」なだけです😇マジデホントウニ

• ママリ

ママリ

瞼にシワっていう表現はじめて聞きました😂😂
    一重も二重も単なる個性ですよね🙂

• 7月5日
スノ

私自身一重がコンプレックスなので、娘には二重になってほしいなぁ〜とは思います😌
仮に一重だったとしても可愛い事には変わりないですし、この子が大きくなって埋没したい!ってなったらさせてあげよ〜くらいにおもってます!

• ママリ

ママリ

私も思春期頃にコンプレックスに感じて埋没して、目の開きが良くなってメイクもしやすくなったので二重になってくれたらいいな〜とは思いますが、我が子はかわいいに変わりはないですよね☺️
    小さい頃から他人に目元晒されて二重になる!?なんて気にされてたら子供が不憫だなって思ってしまって😔

• 7月5日
  • スノ

スノ

最近多いですよね🥲
    子どもが気にするならわかりますけど親が晒してどう思いますか?みたいなのはちょっと…って思ってしまいます🥲

• 7月5日
サト

我が子は可愛いというのは大前提で、二重になってくれたら嬉しいなとは思ってます😊私もコンプレックスだったので埋没しました。してよかったですがやはりお金がかかる事ですしね…やらずにクリクリのお目目が手に入るならそれに越した事ないなって💦
二重だからって必ずしも可愛いわけではないんですけどね😭

• ママリ

ママリ

私も世の中の波に呑まれてコンプレックスに感じて埋没してるので、人のこと言えないですが😂笑
    乳児のかわいいお目目を赤の他人に見せて、二重になりますか?の質問が多すぎて子供がかわいそうって思っちゃいました😂
    結局はバランスですよね😱骨格的に一重が似合う子もいますしね…

• 7月5日
  • サト

サト

二重の方がメイクとかしやすいんですよね…一重だとアイラインとか消えちゃうしマスカラ滲みやすかったりまつ毛が上がりにくかったり😓
    確かにここに写真載せるのはすごいなって思います😂
    そうなんですよね!
    一重が素敵な人もいますよね👌
    親がそういうところを気にするのは子供本人が気にするようになってからでいいなって思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私もそういう質問みるたびちょっとモヤモヤしちゃいます😱
正直、一重であろうと二重であろうと結局は全体のバランスが大事だと思うので、美には二重が絶対的というわけではないと思う🥺でもなぜか、皆二重至上主義なヒト多いですよね💦
うちの子も現状一重ですが、親バカながら可愛いと思うので二重だったらなぁとか思ったことないです😌
今テレビとかみててもアイドルとかみんな同じような顔に見えて識別できません💦
みんなそのままでその人だけの魅力とかあると思うので、みんなが同じような顔になってるのは少し残念に感じちゃいます😢
子供にも、自分そのものの個性を活かしたり、好きになって欲しいなぁと親心的には思ってしまいますね。