※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおしゃぶりをやめられない状況で悩んでいます。おしゃぶりを卒業させる方法を教えてください。

もうすぐ1歳半になりますが、おしゃぶりが外せません。。
渡しているのは寝る時だけなのですが、言葉が話せるようになって、ふと思い出したかのように、おしゃぶり!!と言って要求してきます。渡さないと大泣きです。
おしゃぶり大好きマンだったお子さん、どうやって卒業させましたか?

コメント

🫧

2歳のお誕生日に卒業しようねって前から話をしていて、
誕生日当日に一緒にゴミ箱にポイしました!
その夜はギャン泣き、次の日はシクシク、、3日目にはちょっと涙ポロッと出つつも寝ました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2歳までしてましたがおしゃぶりが破れてしまい、それを嫌がってそっから嘘のようにおしゃぶりしなくなりました!
壊れてもう無いって納得したのかもしれません😂