※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義父の食事マナーが気になります。他の家族は気にしていないようで、私は我慢するしかないでしょうか?

同居する義父の食事マナーが気になります。
左手が常にテーブルの下でお皿やお茶碗を持ちません。
そのため猫背で犬食いみたいな感じです。
またなにかに追われているように早食いで咀嚼音がすごいです。
他の家族は慣れなのか気にしてませんが私は気になってしまい一緒に食べると食欲もなくなります。
私が言うのも険悪なムードになりそうなので我慢するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するしかないと思います😅何十年とそれでやってきたんでしょうし、お嫁さんに指摘されるのはいい気がしないと思います💦家族はそれが当たり前だから気にならないんでしょう。

自分の子供にはきちんと食べる時のマナーを教えたらそれでいいと思います。気にしないようにしましょう💦

  • まる

    まる

    やはりそうですよね😅
    子供にマナー口出しされたら言ってみたいと思います!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
うちの義父もそんな感じです。気持ち悪いですよね。
私は子どもが咀嚼音させてたりしたら義父の前で子ども注意します。
人のふり見て我がふり直せじゃないですけど間接的に伝わればなぁという思いです。

前に義妹が作った料理を義父が「まずいまずい」言ってた時は我慢出来ず、「せっかく作ってくれたのに自分で作ってもないものまずいとか言わないで下さい」って言っちゃったことはあります。
どこまで許容出来るかは程度の問題ですね。

  • まる

    まる

    今さら直らないのは分かるんですが気になってしまって💦

    それは酷すぎますね😐
    私も言っちゃうと思います!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

もうその歳で言って変わるとは思えないから言わないですね😂
食事マナーは気になるものなので正直キツイですよね😢でも我慢しかないのかな

  • まる

    まる

    我慢しかないかなって思ってます💦
    あとパンツでふらふら歩くのも😮‍💨

    • 7月5日
はじめてのママリ

残念ですが…我慢するしかないですね💦
今さらお父さんは変われません。
嫁に言われたら一気に険悪ムードになりかねませんし、黙って我慢するのが得策です。

  • まる

    まる

    そうですよね😔

    • 7月5日