※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

1歳前後の手足口病の中で、食い付きのよい離乳食と哺乳瓶のミルクについて教えてください。手足口病に備えて知識を得たいです。

1歳前後の手足口病の中で
食い付きのよい離乳食を教えてください💦
哺乳瓶のミルクも吸えますかね…?

※まだ手足口病なってないですが
いつなっても対応できるように、知識を入れておこうと思い💦

コメント

たぬき

手足口病は人それぞれ重さが違うのでうちの子の場合は…になりますが😢💦
うちは母乳、ミルクは飲めました🙆🏻‍♀️
離乳食初期くらいのペースト状のかぼちゃや、ベビービオのスムージーなどもいけたので、その辺でしのぎました🥹

• りりり🔰

りりり🔰

人それぞれだと思いますが、何も食べられない受け付けない子ばかりじゃ無さそうで少し安心しました💦
    痩せちゃいましたか?💦

• 7月5日
  • たぬき

たぬき

下の子10ヶ月でなって、上の子3歳前でなりましたが上の子もゼリー数口とかお水はいけてました!
    喉にめちゃくちゃ出来てて痛そうでしたが🥲
    小児科で痛み止めも貰えましたよ🙆🏻‍♀️

• 7月5日
ままりチャン

最近なった11ヶ月ベビですが酷い時は1日お茶数口のみでした😣母乳すら無理みたいで少し良くなってからは初期のドロドロの状態のものをあげて少しずつ固形にしました!最初はやはりトロトロのお粥とかうどんとか食べやすいみたいで結構食べてました!

• りりり🔰

りりり🔰

ご飯や母乳受け付けない状態、何日くらい続きましたか?栄養失調とか大丈夫でしたか…?

• 7月5日
  • ままりチャン

ままりチャン

何も食べれてない状態は1日とか2日でした!常にお腹すいて泣くけど痛くて食べれない状態でした😣3日目からは7ヶ月のBFうどんとおかずで1食で200gぐらい食べてました!よほどお腹すいてたのかな😢

• 7月5日
ほんちょ

うちの子はいつもより柔らかくしたものなら食べられました🤔いつもはもう普通のご飯でしたが、3倍がゆくらいにして、おかずも野菜スープにして、それでも食べなけばご飯をスープに浸してあげたりしたら食べましたよ☺️ミルクも大丈夫でした。

• りりり🔰

りりり🔰

良かったですね💦
    もし何も受け付けなくなったら焦りますよね💦

• 7月5日