※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

面接後1週間経過し、連絡がないため心配。8月からのこども園変更も決まるため、絶対に受かりたい。前職からの収入で生活費を補填中。不採用の可能性はあるか。

パートの面接受かってるでしょうか

書類選考の後、面接を受けてきました。
面接時は業務内容を説明されて、職場見学をさせてもらい、いつから働けるかと聞かれて、
いついつからでいいですか?何日からとかはまた連絡しますと言われて、
ほぼ採用なのかな〜なんて思って帰ってきちゃったのですが....今日で1週間です。まだ連絡ありません。
今日連絡が来るかどうか....心配でたまりません😟
でも書類選考の時も連絡期日をだいぶ過ぎてから連絡がきたので、もしかしたら書いてある期日より遅いのかもしれません。
でも今週に連絡来ないとどんどん絶望的になってしまいます〜

ここに決まれば8月からこども園も認定変更するし、上の子達もひまわりの入所手続きをすればいいな〜と思うのですが💦

条件に合ったところだったので絶対に受かりたいです❣️

どう思いますか?これで不採用の可能性ってあるでしょうか?心配で何も手につきません。

3月から仕事休んでて、3月末に辞めて、
3月から〜4ヶ月ボケーっと過ごしてしまいました。
本当は子供達の部屋を大掃除したり(物置状態になっているので)あと、前使ってたビデオカメラが壊れてしまいSDカードに撮り溜めてたビデオカメラのデータがカメラ本体で観られなくなってしまったので夫にDVDに焼いてもらいました。全部ちゃんとしっかり入ってるか確認したりしなきゃなのに....その作業は昨日から始めました。

とにかく受かりますようにーー
そうじゃないとお金が尽きてしまうーーー

足りない分の月の生活費のカード代を私が前働いてた時のお金から出してるけどそれがなくなるのも時間の問題で💦

希望をください。最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気が気じゃないですね😭
以前ハロワで求職活動してる時にまさに同じことがあって、ハロワの人に「いつまでに連絡するとか言われてないなら、1週間経ったら連絡していいと思いますよ」と言われて連絡したら、
「採用者の最終決定をする人が今日出張から帰ってくるので今日中に電話します💦」と謝られました
(真偽は不定かですが笑)

勤務希望先にも事情はあるでしょうが、求職者にも事情はあるので電話していいと思いますよ!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!でも電話して不採用ですって言われたらショックじゃないですか〜💦きっと採用だろうとすぐ電話くるだろうと思ってたのに....電話来ないから何するにもやる気出なくて落ち込みます😭
    問い合わせして出張中で帰ってきたら今日中に電話しますと言われて電話来ましたか?結果どうでしたか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直出張行ってて選考結果遅れるならその連絡くれよとは思いました😂
    その日中に来て受かりましたよ!

• 7月5日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね^ ^確かに連絡は欲しいですね😌
    私も受かってるといいな〜❣️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

それは気になりますね〜😭
私なら今日が1週間で連絡来なかったら、月曜日に連絡します!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

電話するのもなんか緊張してしまって...それで採用だったらいいのですが、もし不採用だったら、問い合わせた時に不採用と言われたらガーーンって感じなので、とりあえず本当に今日中に連絡くることを祈ってます😫😫😫

• 7月5日