※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ちょっと朝嫌そうに登園した年長娘。5歳は5歳なりの世界で頑張ってるんだよなぁ。

ちょっと朝嫌そうに登園した年長娘。

5歳は5歳なりの世界で頑張ってるんだよなぁ。

コメント

ままり

わかります。
まだ3歳ですが、娘が昨日幼稚園から帰ってきて私の顔を見た瞬間号泣しました。
嫌なことあった?と聞いても何もないけど泣いちゃうの。と言われました。
きっと子供なりに気を遣って、ストレスも溜まってたくさん頑張ってくれているんだなと思うとこっちまで涙が出ました。

• にこ

にこ

ストレスとか不安からママの顔見て安心して泣いてしまったのですかね。
    そう思うとイライラする事もあるけど余裕ある時は抱きしめてあげたいですよね。

• 7月5日
ママリ

いやー、ほんと子供達頑張ってますよね。親は仕事でもなんでも自分で環境選べるけど、子供は選べませんもんね、、、

• にこ

にこ

そうなんです、大人には逃げ道もたくさんあって、自由も聞くんですけど

子供は園に行ってしまえばその中で共同生活、そりゃ楽しいだけじゃないですよね!!金曜日なので帰ってきたらのんびり過ごします😌

• 7月5日