※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ0918
妊娠・出産

現在、双子を妊娠中。お腹が大きくなってきて、痒みが増してきた。妊娠線の前触れなのか、予防の方法を知りたいですについて。

現在、双子を妊娠しています。
長男を2年前に緊急帝王切開で出産しているのですが、その時は息子も小さめで、34週6日での出産だったので、お腹も小さめで妊娠線も全く出来ませんでした。
ですが、今回は双子ということもあり30週で腹囲96センチ、子宮底長35センチと確実に前回よりも大きくなっています。

ここ一週間ほど前から、お腹(特におヘソより下)が痒くて痒くてたまりません(>_<)

これは妊娠線が出来る前触れなのでしょうか?

妊娠初期から毎日、予防の為にクリームはたっぷり塗ってるし、今のところはそれらしいのも見当たらないのですが…(>_<)

来月、帝王切開での出産予定なので、なんとかあと1ヶ月…妊娠線を作らないようにしたいのです(>_<)

妊娠線の出来る前触れというか、前兆などを教えてください(>_<)

コメント

はーくんまま

まだわたしもできてませんが
かゆみはキケンと聞きました!
そこでかいちゃうと皮膚が
刺激されて余計できやすいとも!
なので、かゆくなったら
とにかく保湿してます!
効いてるかわからないですが!笑
できるときはできるって
いいますけど予防しといて
損はないかとヽ(*^ω^*)ノ💓

りゅうママ0918

ありがとうございます!

やっぱり痒みはキケンですょね(;▽;)

なんとかあと1ヶ月…マメに保湿して予防していきます!

かおり☆☆☆

私は出産の1週間前くらいに突然できました(´;д;`)
それまで全然できてなかったのに(´-`)
やっぱりそのときも痒かったです(•᷄ὤ•᷅)
最後の最後まで油断しないように気をつけてください(*´ω`*)

りゅうママ0918

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ありがとうございます!

一週間前ですか⁈(T_T)
ホントにギリギリまで…というか、産まれるまで油断禁物ですね(^◇^;)

今日も何回もクリームを塗って保湿しましたが、気を抜かないように頑張ります!