※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにお冷やや家の水はいつから飲ませるべきですか?

生後11ヶ月の子なのですが、今現在水分といえばミルク、麦茶(赤ちゃんも行ける麦茶?を沸かしたやつ)なのですが、レストランなどにあるお冷とかっていつから飲ませてますか?また家の浄水などもいつから飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは、麦茶あんまり飲ませてなくて(こぼすとシミになるのもあって)ほぼ最初っから浄水飲ませてます😅
なので6ヶ月から
お冷は、9ヶ月くらいから飲ませてて、冷たい方がよく飲むなぁって印象なので、冷たいのあげてます!

はじめてのママリ🔰

お店のお水は1歳4ヶ月頃に初めてキッズメニュー食べさせた時に初めて飲ませました😌
家では水道水なので大人は飲んでも子どもにはペットボトルしか飲ませたことないです🤔

ままぽ

8ヶ月の頃から、お水という点なら、麦茶は嫌がるので麦茶より前にお水飲んでいます。
保育園のお散歩の水分補給も湯冷ましを飲ませてもらっているようです。
先月は、予防接種の帰り道、喫茶店デートをしていた上の子と旦那と合流した際にお店のお冷を少し飲みました。

ちそう

もうすぐ1歳だし…と思い、
最近はフードコートとかのフリーで飲めるお冷を気にせずあげてます^^;💦
今のところお腹壊したりはないです!