※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えにゃ
ココロ・悩み

産後のイライラがなくなり、育児を楽しめている方いますか?

産後のイライラについてです。

生理前や妊娠期間中イライラが止まらなく
常にカリカリしてる方だったのですが
産後2週間くらい経った頃から
イライラという感情が体から無くなったかのように
イライラしなくなりました。

上の3人までは産後イライラやネガティブな
感情ですごかったのですが
今回穏やかに上の子達がなにかしても
優しく注意して(いつもそうせろ🥹)
育児もたのしくできています。

薬などは飲んでなく産後逆にイライラしなかったり
ハッピーな気持ちになった方いますか?🥹🩷

コメント

ママリ

すみません、産後イライラしてる側なのですが、、

1人目出産してから、生理前にすごくイライラするようになって(最初気づかなくて、よく考えたら生理前だったって感じです。)、今回2人目の産後のいらつきがヤバイです💦
上のお子さん達のときは、薬で対処されたのでしょうか??
子供は悪くなくて、なんというか自分の中の問題なのはわかってるんです。
1ヶ月検診で助産師さんに相談して、心療内科の受診も検討するよう言われたのですがちょっと抵抗があって💦

今回は、上のお子さんがしっかりしてくれているからとか、そういうことでもないのですか?
そうだとしても、私なんて2人でこんななので3,4人なったら発狂するレベルなんですが、、
出産ってそのときによって全然違うんですね😲

• えにゃ

えにゃ

3人までは旦那の協力も少なく自分の負担が大きく子育てに余裕が無くイライラしていました🥹

薬は飲んだことありませんが周りの友達の妊婦さんや産後の子達飲んでる人多いですよ🥺💊
    確かに飲んだことないから抵抗ありますよね( ・-・̥ )
    けどみんな依存も薬に特にしてなく楽になったそうです!!

上の子達はワンパクで目を話せば壁に落書きしたり叩きあって誰かしら常に泣いたりしてて落ち着きはないです🤣🤣

• 7月5日