※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40代男性から好かれてしんどい。浮気OKでLINEも長文。どう対応すればいい?

会社の男性に好かれていてちょっとしんどいです…。

人に好かれてしんどいなんて、
贅沢な悩みなのかもしれませんが、
同じ会社の40代の男性から好かれています。
恋されてます。

周りに言いづらくて、サラッと同僚に伝えても
「笑っとけばいいのよー」とだけ言われます。

別に実害とかはありません。
私のロッカーは鍵がかからないし仕事道具しか入れてないので開きっぱなしなのですが、
そこに常にお菓子を入れてくれて、
美味しそうだなーって漏らしてしまうと絶対入れてくれて

昨日はうっかり「コーヒー持ってくるの忘れた!」と言うと、ペットボトルのコーヒーを2本もロッカーに入れてくれてました。

私は旦那一筋ですが、向こうは奥さん公認で浮気OKだそうです。
何度も伝えています。浮気は絶対しませんって。
でも、少しでも気にしてもらえるようにと諦めないみたいです。

その圧が、ちょっとしんどいです。
LINEとか無視してたら「俺が何か嫌なことをしたのか教えてほしい」っていう内容の長文が送られてきます。
仕事を円滑に進めるためにも、気まずくなりたくありません。

今までモテたこともなく、かわしていくって大変なんだなぁと思ってます…。
男性から好かれやすい?方、教えて頂きたいのですが、どんな感じで対応するのがベストなんでしょうか?やっぱり笑っとくのがいいのでしょうか。

コメント

おでんくん

笑っててもいいことないので、キッパリと『これ以上はやめてほしい。あまりにもひどいなら上司に相談します』で一発だと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そう言うのも考えたんですが、言ってしまったあと一緒に仕事するのがすごくしんどいなぁって感じてしまって…💦滅多に会わないなら言ってしまって良いんですが、仕事で毎日関わらなきゃいけないので、気まずいままこれから先過ごさなきゃいけないのかと思うと、言えないです…🙇‍♀️

• 7月5日
  • おでんくん

おでんくん

コーヒーやお菓子くれたりまではまだ普通の同僚でもやることだから全然いいけど、浮気公認されてるし諦めないみたいにしつこい発言とか、もう普通にセクハラです😂💦
    旦那さんからしても、自分の奥さんが職場でそんな風に言い寄られてると思ったら許せないと思います💦

気まずくならないよう、職場も相手も異動なり辞めさせるなりなんなり配慮してくれるはずですし、動いたほうがいいと思いますよ🤔
    強くNOがないから、諦めなければいけると勘違いされてるとこあるのではと思います😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ

お菓子やコーヒーなど貰えてラッキーくらいで思っちゃいます😂
本気っぽいプレゼントを受け取るのは良くないですが、そのくらいなら全然いいと思います👍

普通に仲のいい同僚として接してればいいと思います☺︎
周りから見て誤解を与えるようなことだけ気をつけていれば、もし、何かトラブルになった際も一方的に言い寄られてました。で済むと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    周りを嫌な気持ちにさせないか、というのも気になるところでした🥺一方的に言い寄られてた、と言い切れるように、私も言動など気をつけて行こうと思います🙇‍♀️

• 7月5日
まな

げっ、独身かと思ったらお相手既婚者ですか💧‬

それなら、私ははっきり言ってしまうかも...既婚者らしい立ち振る舞いして下さいって。
それか夫が心配してるのでやめてほしいと。
それでもやめないなら上司かコンプライアンス室か....

気が弱いとつけこまれるので、はっきり言ってその後はニコニコ仕事するくらい図太くなった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

LINE無視でそう言われるのは面倒ですね。

キッパリと
異性の人とプライベートなLINEはしないので、仕事以外の連絡には返事しません。あなたの事を好きになる事もありません。不倫最低。夫一筋なので、ご了承ください。

と言う形で送って完全無視です。

それでも困るなら上司に相談します。

はじめてのママリ🔰

私も他の部署の方ですが、差し入れもらったり初めはニコニコして受け取っていたのですが、だんだん話すこともちょっと…と思う内容になってしまって。
一度は「私は既婚者で周りにも勘違いされたくないし…」と本人に直接言ったら何故かスーパーポジティブ野郎で、私が話したいけど周りの目が気になると思ったのか隠れてコソコソしてくるようになり自分ではなしてもだめだと思い同僚に相談したら一緒に上司に話してくれて、私は大事にはしたくなくて絶対他の人には言わないという形でうちの上司と相手の上司で話してくれて本人に注意してくれました😊

本当に困っているなら上司に相談するのがいいと思います。

はじめてのママリ

あなたをお気に入りにして楽しんでいるんですよ。
深い関係になりたいと思っていたら、みんなの前ではやりません。
今の関係が楽しいって思っていると思います!
ただ、メールがうざそうなので「仕事の連絡以外のメールは、夫が嫌がるので控えてもらえますか?」とはっきり言ったほうがいいと思います。
境界線が曖昧だと向こうもどこまでやっていいのかわからなくて、一線を越えようとしちゃうかもです。
メールはやめてと伝えたら、あとは「ありがとう〜、いただきまーす」って、仲間と分け合って美味しくいただいとけばいいと思います。
個人的に連絡取れないとわかれば、そのうちに収まるような気がします😄

初めてのママリ🔰

私も同じようなことがありましたが、しんどいというより恐怖でした😣