※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

バイアスピリンの内服開始時期について悩んでいます。高温期3日目から内服指示があるが、着床を阻害する可能性が心配。流産後1年妊娠しないため関係があるか不安。妊娠4週まで内服を続けるべきか迷っています。

不育症でバイアスピリンもしくはバファリンを内服されてる方(されてた方)に質問です!
バイアスピリンは何週から内服開始されましたか?
高温期すぐから内服開始すると着床を阻害するという情報を聞き不安になりました。上の子たちのときはすぐ妊娠してたのに今回は流産後1年妊娠しないのでバイアスピリンを内服してるのも関係あるのかな?と思ってしまって。
今かかってる病院では高温期3日目からの内服指示がありますが妊娠4週まで飲むのをやめようか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンを飲んでます。
体外受精なので参考になるか分かりませんが、胚移植日から飲むように指示されていたので、高温期から飲むのと同じ感じだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    高温期からの内服なのですね。
    病院によって違うみたいなので悩ましいです💦

• 7月5日
あーたん

排卵日1週間後からの指示でした!
不育症第一人者の杉さんが着床不全否定されてますよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後1週間後からの内服指示だったのですね!ちょうど着床の時期ですよね。本日高温期3か4日目なのでいつから飲むのがいいのか…杉先生のホームページ拝見しました。大学病院とかだと妊娠4週からの記載があるところもあり悩ましいです💦

• 7月5日
🍭🍭🍭

私は妊娠がわかってすぐに病院に行き妊娠確定した時点で飲み始めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。妊娠発覚時からでも大丈夫ってことですよね。🍭🍭🍭さんは不育症がありますか?

• 7月5日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

2回流産して検査したら不育症だとわかりました!

初期からバイアスピリンを飲み1人目を無事出産しました!現在2人目妊娠中でバイアスピリン内服中です😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのですね!おめでとうございます🎉
    妊娠発覚時からの内服で無事に出産されたとのことで安心しました。4人目にして初めて不育症と診断されたので指示通り高温期3日目からずっと飲んでたのですが1年前の後期流産後から全く妊娠せずでバイアスピリンのせいなのでは?と思ってしまって…今までみんな2周期までで妊娠してたので余計に😥今回は4週まで飲まずに経過見ようと思います。

• 7月5日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

不育症ってその時の体質によって変わりそうですもんね😖
    結局血液を赤ちゃんに送れなくて育たないのが影響してるので💦
    私も血液サラサラになる酢を飲んだりサプリ飲んだりも継続してやってます🎵
    今まですぐに授かってたのに飲み始めて妊娠しづらくなるってなんかバイアスピリンの影響かな?って思っちゃいますよね😓
    生理遅れてるなって思った時点で検査薬して陽性出たらその次の日とかには病院見せてバイアスピリン貰ってます😌(2人とも)なので4週から5週前半頃から毎回飲み始めてるのではじめてのママリさんもそうしてみるといいかもです😊無事に妊娠して出産できますように😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液サラサラになるように私もDHAのサプリや水素サプリを飲んでます。
    生理予定日頃には検査薬して陽性が出たらすぐ飲み始める方法で今回はいきたいと思います!
    貴重な体験談をありがとうございました✨
    突然全然妊娠しなくなったので完全に自信喪失してますがもう少し諦めずに頑張りたいと思います😊

• 7月6日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

水素サプリなどあるのですね😳😳参考になります🎵
    こちらこそ貴重なご意見ありがとうございます✨

• 7月6日