※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹がポコっとしているが、痛みや出血はない。普通でしょうか?

妊娠15週目です。
ベッドで横になっている時ガチガチになっているわけではないのですが、お腹がポコっとしていて触ると子宮?なのか張っているのか良く分からず、、、
触ると明らかにここに子宮がある!と分かるくらいポコっとしています🙄腹痛や出血はないです。
普通なのでしょうか?

コメント

Roa

普通なのかは分かりませんが私も張ってました💦

心配でネットで検索しての繰り返しで、検診以外でも何度かエコーで診てもらいました!
何もなかったら安心するし、みてもらったり先生に相談するのもいいと思いますよ😊

元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    2日の検診では問題なかったので、、、張っている時はもっとガチガチになっていたので、また別なのかな?と思ってはいるのですが少し心配です🥹
    ありがとうございます✨

• 7月5日
  • Roa

Roa

だいぶ歩いた時や食べすぎた時や、妊娠中すごくガスが溜まる感じがして、そのときも張ってる感じになってました🥹🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿が溜まってる時は張ってるな〜って感じます🥹

• 7月5日
S

わたしも、これは張ってるのか子宮が大きくなってるのかどっち?!と思っていたんですが、先週の健診の時に、腹部エコーで椅子に横になった時にポコッとしたのを見た先生が「お腹大きくなってるね☺️」と言っていました!
きっと順調に育ってくれてるんだと思いますよ( ◜ ࿀ ◝ )♡