※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の食後の手洗いについての相談です。米が手について取れないことや、赤ちゃん用ソープの使用について心配しています。指の皮が剥けることもあり、手洗い方法についてアドバイスを求めています。

1歳、食後の手洗いについて。

1歳0か月です。つかみ食べすると、特に米で手がベッタベタになります💦ウェットティッシュで簡単に拭き取って、そのあとキッチンへ抱っこしたまま連れて行きハンドソープ(赤ちゃんようではないもの)で洗う、までが食後の流れです。

ですが米がなかなかへばりついて取れなくて、みなさんどうしてるのかなあと思いました。また赤ちゃん用ソープの方がお肌に優しいですかね?今はビオレのハンドソープ使ってます🧴

つかみ食べするようになったら、指の皮が剥けたりしているのでちゃんと洗えていなくて荒れているのかと心配です。

コメント

ひ

ご飯濡らすとベタベタになるので、手についたご飯は自分で食べるように教えてました😂
「おててのここについてるよ〜パクして〜」って言ってたら、探して食べるようになりました😅

ちなみにハンドソープは普通のキレイキレイです😅手洗い始めたのが1歳過ぎてからだったので、赤ちゃん用かどうかは気にした事なかったです💨