※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

私の旦那、会社で物覚えが悪いとか、仕事が上手くできないことを発端に…

私の旦那、会社で物覚えが悪いとか、仕事が上手くできないことを発端に受診した精神科で、もっとひどくなれば適応障害の診断を出すことが出来ると言われたそうで。

私は、ずっと昔、大学出てから何もやる気が起きなくて、精神科に行ったら、食べれてるから、大丈夫と言われ、それ以来、悩んでることがあっても、私は、鬱にはならないなと考えた

今、子どもを育てながら、フルタイムで働いている。

仕事量が多く、時には8時半から21時22時まで残業しながら頑張っている。
下の子どもが自閉症なのかもしれないと小児科医師に言われているが、その子の対応にも神経を使い、上の子はしょっちゅうスポ少の試合などあり、家族総出で出かけることが多いために休みも休みでないような状態で、体力的にも辛いものがある。

上の子は、小学3年生だが、たまに自分の思う通りにならないと、かんしゃくを起こす。
どうして私だけ怒られるの等、よく言う。

毎日朝の送迎当番は私。旦那の勤務時間が8時までと早く、車で30分かかる勤務地ということもあって、私が送っている。

昨日、娘が学校を休んだ。
朝に息子の遊んでる積み木のおもちゃか何かに手を出し、わざと壊したことで、私に、いじめっ子、気が済んだか。と言われたのが、嫌だったらしい。
私の言い方に問題があったんだろうが、それが引き金で、学校でもいじめっ子になってしまうと、思ったらしい。

小学三年生の心は難しい。
親が忙しくて構っていられないのも原因なのかもしれない。
私の心も、壊れそうで、今は保っているのが難しい。
このまま仕事や育児の波に飲まれるのは、心がどこかに消えてなくなってしまいそう。
こういう時こそ、病院に行けばいいのか。

同じような人が、いるか、いないか。
経験ある方、転職、フルタイムからパートに変えた等、経験談、聞かせてください。

コメント