※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
ココロ・悩み

ADHDの症状に当てはまり、自力で治せる方法が知りたいですか?

最近よくADHDの動画を見ます。
驚くほど自分に全て当てはまります。

こんなにも当てはまっていて、そうかもしれないとわかっていても病院でハッキリとわかってしまうのも落ち込む気がして…いけません。
どうしたら自力で、治せますかね…。無理ですかね…。

コメント

ゆりこ

先天性の発達障害なので治ることはないと思います。一部のことは、環境を見直したり、薬で改善されるものと言われていますが、薬も合う合わないあると思うし難しいです、、

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

やはりないですか…。
    上手く付き合っていくしかないですよね😭

• 15時間前
ふく

ADHDは、治るという概念が当てはまらないものだと思います。

ままり🔰さんは、現在日常生活を阻害されて困っている症状が何かありますか?
診断は結局『どうしても上手くできないことを周りに客観的理由として説明できるもの』『置き場所が見つけられなかった自分の心の置きどころのようなもの』ですから、確かにご本人として落ち込むに繋がるのなら方向性が真逆なのかなと思いました。
ただ、診断が出ることで現在阻害されている日常生活への適切な対処方法を取ることができ、困りごとを減らすことはできるのだと思います。

そうであって欲しくない気持ちより解決方向へ少しでも行きたいという気持ちが大きくなったら行ってみてもいいかもしれませんね。

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

やはり、病気ではないから治らないですよね…。

忘れっぽい、注意力がない、集中力がない、ミスや無くしものが多い などです😔

仕事をする上で、何か忘れていたりミスしていたり…毎日落ち込むばかりです。

解決するために行くという考え方に変えないといけないですよね…。
    まず自分が解決するためにどうしたいのか、考えてみます!

• 15時間前
はじめてのママリ

生まれつきの脳の特性なので、努力で治ったら障害ではないんですよね😅
でも別に生きるうえで困ってなければ、そういう傾向っていうだけで誰にでもあることなので、障害ではないですよ〜👍

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

本当にそうですよね…。
    上手く付き合わないといけないですよね😔

ADHDの動画を見て当てはまってしまうと、この私の性格は発達障害なのかな…だから生きにくいのかな…なんて思ってしまいました💧

誰にでもあることなんですね!
    仕事で失敗ばかりしてしまい、落ち込んでいたので、一度解決するために何ができるのか考えてみます!

• 15時間前